2011年4月4日月曜日

お花見お散歩。。。

お花見お散歩ってことで行ってきました。
枝垂桜を見たかったので増上寺と六義園に行ってきました~。
早咲きの桜があるので上野恩賜公園にも立ち寄りです。
ってゆーか、さむっ!?
こんな寒いと桜が咲かないじゃないかー!!!
来週ぐらいが桜の見頃じゃないかなぁっと思いました。
来週も(日が変わって今週?)桜の花見散歩に出かけようっと♪

・増上寺は枝垂桜以外にも桜のつぼみが咲きそうでした。
いつ見ても増上寺、東京タワー、枝垂桜のコラボレーションは素敵です♪
・日比谷公園は相変わらず都会の中にのんびりした雰囲気で良いですね。
桜はこちらもつぼみが多かったですね。
・皇居は咲きそうもありませんでした。
お堀があるからかなぁ、もうちょっと先な感じ。。。

・上野恩賜公園は順次咲き始めている感じ。
入り口の早咲きの桜は既に葉桜に・・・
・六義園は枝垂桜以外はつぼみな感じ。。。
今回のお花見お散歩コース:
JR浜松町→増上寺→日比谷公園→皇居→上野恩賜公園→六義園
今日は東京駅で起きませんでしたよ(謎)

来週はヒルズ周辺をお花見散歩してみよっと、
一人は寂しいので誰か一緒に付き合って~。
募集中♪(笑)
======
増上寺
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A2%97%E4%B8%8A%E5%AF%BA
日比谷公園
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%AF%94%E8%B0%B7%E5%85%AC%E5%9C%92
上野恩賜公園
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8A%E9%87%8E%E6%81%A9%E8%B3%9C%E5%85%AC%E5%9C%92
六義園
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AD%E7%BE%A9%E5%9C%92
Webアルバム
https://picasaweb.google.com/tomomichi.arakuni/_20110403#

0 件のコメント:

コメントを投稿

blog引っ越します

突然ですがblog引っ越します。 引っ越し先は以下です。 https://arakure2018.blogspot.com/ 無事引っ越しも完了しているので よろしくお願いします。