2010年8月5日木曜日

そうだ赤岳、行こう。

そうだ赤岳、行こう。
なーんて突然思うはずも無く、
山登り隊長との気まぐれな山登り旅の目的地決めはいつも高速道路に乗ってからです。

っというわけで、今回は赤岳(八ヶ岳)に行くことにしました。
前日の夜に移動して早朝(十時前くらい)には山頂にいる予定だったのに、仮眠で寝坊(仕事かっ!)。
そんなわけで、6時から登山開始。片道5時間の山登りです。
登りはじめは木々の雰囲気が屋久島とかもののけ姫の世界観みたいでちょ~素敵でした。











がっ、
先週の朝帰り三連続で疲れていたせいか身体が動かなーい。
こんなに身体が動かなかったのははじめて。
山登りは体調良くして行かなきゃ駄目ですね。
ほんと、赤岳の山頂付近で転げ落ちたら人生が…



























話を戻すと、
天候もよく山頂の景色も良く…って良くなーい。ガスに覆われて何も見えないんです。
何も見えない時はたまに覗く青空と景色が素敵に見えちゃいますね♪
うーん、山頂からの景色はちょっと残念な感じでした。
下山も4時間ちょっとかかって合計10時間も歩きっぱなしなんて大変!
もうちょっとゆとりある生活を…(仕事かっ!!)



帰りはいつも恒例の温泉に入ってご飯食べて帰ってきました。
温泉の温質がよい感じでご飯も肉ほうとうが美味しかったです♪

しっかし、やっぱり何をするにしても健康第一ですね♪
======
赤岳 (八ヶ岳山系)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B5%A4%E5%B2%B3_%28%E5%85%AB%E3%83%B6%E5%B2%B3%E5%B1%B1%E7%B3%BB%29
ほうとう松木坂
http://r.tabelog.com/yamanashi/A1902/A190201/19000394/
白州塩沢温泉 フォッサ・マグナの湯
http://www.city.hokuto.yamanashi.jp/hokuto_wdm/html/joy-h/04590787017.html
Webアルバム
http://picasaweb.google.com/tomomichi.arakuni/_20100801#

2 件のコメント:

  1. すごい。。絶景ですね!!
    もののけ姫とか出てきそう。

    返信削除
  2. >satokoさま
    もうちょっとガスが晴れてたら素敵だったのに。
    今度、ご一緒しますか?(笑

    返信削除

blog引っ越します

突然ですがblog引っ越します。 引っ越し先は以下です。 https://arakure2018.blogspot.com/ 無事引っ越しも完了しているので よろしくお願いします。