2010年8月4日水曜日

流される力

タイトルからほんとゆる~り読めるのかと思ったら、
実は真面目な本でした。
主張は単純明快で素直に信頼できる人の真似をして
自分自身を成長させましょうと述べています。
実体験からもその通りだと思うし、オススメできる本です。

内容はあんまり無いのでさくっと読めちゃいます。
筆者の主張を素直に吸収できるように
直していかなきゃいけないところだらけですけど、
がんばろうっと♪
内容は無いけれども、考えるきっかけを与えてくれる
本です♪

===ここから===
タイトルではただ単に流されてゆる~りと
生きていく力を見に付けるには?っと思って手に取った本です。

読んでみるとそんなことが言いたいわけではなく、
行動に流されるのでは無く、行動の奥に秘めている思想に
流されるということが言いたいと筆者は述べています。
ロールモデルというとカッコいいですが、尊敬する人を信頼して、
その人の思想を真似ていこうという主張です。
もうひとつ筆者が述べているのは素直になろうということです。
素直になることによって色んなものを吸収でき、
成長して移行という主張です。

うーん、強く実感できます。
手戻りを多くする人にオススメの本です。
昔であっていればもう少しまともに仕事できるようになっていたかも(笑
オススメの本です。
===ここまで===

======
流される力
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4806137332


0 件のコメント:

コメントを投稿

blog引っ越します

突然ですがblog引っ越します。 引っ越し先は以下です。 https://arakure2018.blogspot.com/ 無事引っ越しも完了しているので よろしくお願いします。