2010年8月17日火曜日

考えよ! ――なぜ日本人はリスクを冒さないのか?

オシム監督が2010年のW杯前に話した内容です。
先を見る目はさすがだと思う。
オシム監督が2010年のW杯の指揮を取っていたら・・・
残念ながらかないませんでしたが、
もっと見て面白いサッカーになっていたのでは?
と思っちゃいます。

早く健康に戻って欲しいですね♪

===ここから===
オシムさんは本の中で下記の通り述べています。

『何かに勝つためには、リスクや犠牲を負わなければならないのだ。
日本代表チームは、リスクを負えるチームである。
彼らはリスクを負うことのできる資質を持っている。』

サッカーだけで無く、何をするにしても同様の事が言えると感じます。
サッカーがわからない人には辛いかもしれませんが、
オシムさんの考え方を知る意味でもこの本は面白いと思います。
言っていることはシンプルで全体を俯瞰しながら短所を減らし、
長所を伸ばすことで上手くいくようになると読み取れました♪
===ここまで===

======
考えよ! ――なぜ日本人はリスクを冒さないのか?
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4047102385


0 件のコメント:

コメントを投稿

blog引っ越します

突然ですがblog引っ越します。 引っ越し先は以下です。 https://arakure2018.blogspot.com/ 無事引っ越しも完了しているので よろしくお願いします。