2010年3月27日土曜日

システムはなぜダウンするのか 知っておきたいシステム障害、信頼性の基礎知識

社内の人に半年くらい前に薦められたので、今更ながら読んでみました。
システムダウンについてわかりやすく書かれている良い本だと思います。

===ここから===
この本はシステムダウン事例を、原因別(アプリ、OS・ミドルウェア、キャパシティ、
環境設定、作業ミス、ハード故障、災害等)に分類して解説しています。
誰もが知いる身近に触れている事例を解説しているので内容がわかりやすいと思います。
事例には必ずわかりやすいように詳細図が付いており理解しやすいです。
一度は読んでおいても損しないと思います。

設計から運用まで一通りこなした若手SEが読むとさらに理解が深まったり、
問題発生のポイントと問題発生の影響を理解できて考えることができます。

===ここまで===

======
システムはなぜダウンするのか
知っておきたいシステム障害、信頼性の基礎知識
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/482228381X/


0 件のコメント:

コメントを投稿

blog引っ越します

突然ですがblog引っ越します。 引っ越し先は以下です。 https://arakure2018.blogspot.com/ 無事引っ越しも完了しているので よろしくお願いします。