2010年3月2日火曜日

久しぶりの御飯

おっとっと、珍しく1ヶ月分も溜めちゃってました♪
でも、旅行してたのでそんなに溜まってないなぁ。
3月1日から職場が豊洲になったので、社食が多くなりそう~。

1枚目:
岡山県の”味司野村”です。
二つの味が楽しめる孫膳です。
デミグラスソースカツ丼が美味しいと聞いていましたが、
個人的には味が濃過ぎで普通のカツ丼のが全然美味しかった~。


2枚目:
香川県の海の駅「なおしま」の”Cafe Ougiya”です。
うーん、さすが香川県なり、どんなところで食べてもうどんが美味しいぞ。

3枚目:
神戸の”ホープ軒 三宮東門店”です。
うーん、うーん、うーん。。。


4枚目:
神戸の”山神山人”です。
うーん、うーん、うーん。。。
おいし~、お気に入りです♪


5枚目:
岡山駅のえきべーん。
豚豚豚~。


6枚目:
姫路駅で食べました、”牛天えきそば”です。
牛肉が・・・もったいなーい。
でも、思いのほか美味しかった(笑

7枚目:
岡山の”天神そば”です。
おやじさんが偏屈で、お店が汚いです。
ラーメンは美味しいです。

8枚目:
飯田橋の”UDON Dining 悠讃”です。
ちょ~、美味しそうじゃないですか?
おいしーんです♪

9枚目:
水道橋の”ちよだ”です。
天津丼が大好きです。
久しぶりに自分で作ってみようっと♪

10枚目:
御茶ノ水の”すずめのお宿”です。
なんと、ランチが500円ですよ~♪
2時間飲み放題500円ってすごいなぁ。

11枚目:
水道橋駅に程近い”日向丸”の鉄火丼です。
このお店は駅から近いし、安いし、空いているし
でよく行きます♪

12枚目:
池袋の”うちたて屋”です。
この太いモチモチしたうどんがたまに食べたくなります。
寒かったので、煮込みうどーん。
むっ!肉汁うどんの方が好き。

13枚目:
Esolaの中に入っている”韓韓市場”です。
いつも隣の利休にお客さんを取られて空いています。
美味しいのになぁ~。
『テぺサムギョプサル』ですが、
普通のサムギョプサルの方が好き。





14枚目:
飯田橋と水道橋の間にある日中友好会館の”豫園”です。
いや~、いつ食べてもここの坦々麺は美味しい。
辛さはそこそこで、スープにコクがあるんだよね♪
辛いのが苦手な人は大盛りがおススメです。

======
味司 野村
http://ggyao.usen.com/0002104148/

Cafe Ougiya
http://www.naoshima.net/food_shop/food/ougiya/index.html

ホープ軒 三宮東門店
http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28006598/

山神山人
http://www.kk-hokkai.co.jp/sanjin.htm

豚トコTON
http://www.miyoshino.com/tontokoton2008.html

天神そば
http://r.tabelog.com/okayama/A3301/A330101/33000016/

UDON Dining 悠讃
http://r.gnavi.co.jp/a181900/

ちよだ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13058028/

うちたて屋
http://www.uchitateya.co.jp/

日向丸 水道橋店
http://r.tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13050345/

池袋 韓国料理 韓韓市場 Esola池袋店
http://r.gnavi.co.jp/g469929/

日中友好会館 豫園
http://www.jcfc.or.jp/institution/index.html


0 件のコメント:

コメントを投稿

blog引っ越します

突然ですがblog引っ越します。 引っ越し先は以下です。 https://arakure2018.blogspot.com/ 無事引っ越しも完了しているので よろしくお願いします。