2009年4月4日土曜日

新年度のお食事処

新年度ということで例に漏れず
自分の担当も人の入れ替わりがありました。
厳密に言うと担当というか支援先ですけども。

そんなわけで、支援先の入れ替えと共に同期が
二人同じフロアに増えちゃいました。
ほんと、同期が多いなぁ(笑
でもね、何の気兼ね無く話させる人がいるのはいいことです。
今週はそんな同期と駄目かちょ~と転職してこられた方と
一緒にご飯を食べに行っちゃってます。

1枚目:麺徳二代目つじ田
ここのスープがとんこつ魚介系で濃いの大好きな
駄目かちょ~のお気に入りです。
家系と同じく最初の何口かはとっても美味しいので
嫌いじゃないです。

でも、カボスとつけ汁のマッチメークにひかれてつけ麺を頼んじゃいます。
美味しいので、飯田橋に来たときは是非一杯いっちゃってください♪

2枚目:雅楽
ここのうどんが美味しいんですよ。
何故か最近、うどんが好きなので
このお店も気に入っちゃってます。
お昼はちょっと混んでるのでそれがなかったら
最高なのに。
っというわけで、オススメの一軒です。

3枚目:-鉄板料理と旨酒- オキドキ
このお店はお店の名前通り鉄板料理のお店です。
そして、水道橋シンボル?ライオンマークの
お店の下の階にあるお店です。

和牛ハンバーグ(100円増しでBig280g)です。
注文してから出てくるのが遅いなぁ~
ってちょっと感じちゃいましたけど、
ハンバーグ自体は肉汁タップリ、量も多くて美味しかったです。
んでもって、お気に入りは白いご飯です。
とっても美味しかったです。
新潟の黒川さんが作ったお米・・・黒川さんって誰?


4枚目:水道橋食堂くいものや じゃぽん
こちらもはじめていきました、くいものやじゃぽんです。
お店の様子は明らかに日本的・・・じゃないんですけど。
そしてメニューはカレーとは。。。ちょっとびっくり。
そして何よりびっくりしたのはメニュー。
何も注文してないのに料理が出てきて聞いてみたら
日替わりカレーしかないんだって。
でも、値段は680円でこのボリューム。

ナンは計ってないけど40センチ近くあるし、
ご飯はお変わり無料だし。
でもね、日替わりランチは2種類のカレーが・・・ってことだけど。
スープの方はまったくカレーじゃないですけど。。。
どーいうこと?
カレーの味は美味しかったです。
水道橋は何気にカレー屋が多くて、ナンがどこいっても
大きくて美味しいんですけど。
こちらも値段が安くていい雰囲気のお店です♪
======
麺徳二代目つじ田
http://www.nidaime-tsujita.co.jp/top.html
雅楽
http://r.tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13032356/
-鉄板料理と旨酒- オキドキ
http://r.gnavi.co.jp/a654600/
水道橋食堂くいものや じゃぽん
http://amagaeru.s60.xrea.com/blogn/index.php?e=432

0 件のコメント:

コメントを投稿

blog引っ越します

突然ですがblog引っ越します。 引っ越し先は以下です。 https://arakure2018.blogspot.com/ 無事引っ越しも完了しているので よろしくお願いします。