2006年11月24日金曜日

Webカメラ

WebカメラをPCにつけてみたところ困ったことが!!!
MSNのメッセンジャーで会話してたら突然再起動かかるわけですよ。
なんじゃこりゃーというわけで、
Google先生にお願いして調べてもらったところでてくるでてくる。
どうやらlogigoolのドライバが悪いとの事。
内蔵マイクが特徴なんだけど、内蔵マイクを使わなければ
問題無いらしい。
なんでやねーんって思わず叫びたくなった。
何のための内蔵マイクなんだ。

んで、AECと呼ばれる内蔵マイク機能でファイルが
競合しているよう。

対策として、
1.上記競合ファイル、フォルダのリネーム
2.AECの無効化

ん~。
どっちもしたくねーなってわけで何もしないと会話をすると
ブルースクリーンになって再起動がかかります・・・
でもねでもね、再起動後にマイクロソフトにエラーメッセージ
送ったところグラフィックのドライバ問題で最新化すれば
直るとのことなので最新化してみました。
しかーし、直らずマイクロソフト間違えとるやんけ(いつもの事か)。

取り敢えずサービスが競合をしてるかも
知れないのでlogicoolの怪しいサービスを全部停止してみました。
そうしたら再起動が起こらなくなりました。めでたいめでたい。。。
(また、起こるかも知れないけどね。)

取り敢えず次に起こったらAEC無効化して
昔使っていたマイクを使いますか~って感じです。
(logicoolの馬鹿ぁ~~~)

誰かWebカメラでお話してくださーい。
話してる途中で再起動かかって消えますけど(笑
(MSNでも、Yahoo!でも、Skypeでも何でもどんと来てください。)


・・・・・

・・・・

・・・

・・



やっぱり再起動するのでファイルとフォルダをリネーム。
さぁ今度はどーだー。

0 件のコメント:

コメントを投稿

blog引っ越します

突然ですがblog引っ越します。 引っ越し先は以下です。 https://arakure2018.blogspot.com/ 無事引っ越しも完了しているので よろしくお願いします。