2006年11月6日月曜日

取り敢えず

そんなことしてる場合じゃないんだけど、セカンドマシンに
Windows 2003 Server と SQL Server 2005 を入れて、動かしてみた。

しかしなーんと、メモリが足らなさ過ぎることが発覚!(ありがち)
常時利用可能メモリが38MBしかなーい!よく動いてるもんだ。
384MBじゃ足らんらしい。
っというわけで早速秋葉へメモリを買いに自転車こぎこぎ。

秋葉で中古のPC100の256MBのメモリを購入。
PC100、133が高いよ!?・・・時代はDDRの方が安いのねー。
メモリ、挿してみると無事認識し384MB→512MBになりました。
相性問題も起こらずよかったよかった。
(128MB→256MBの差し替えで利用可能が100MBにしか
ならんかったけど、どんだけメモリ食えば気が済むんや。
)

帰りに自転車乗ってて警察官に止められたのは別の話!
(そろそろ新しい鍵を付けようかな。
自転車は8年ものだから新しい鍵付けた瞬間に壊れそう。
タイヤもチューブも次にパンクしたら交換してくださいって
この前言われちゃったし。びみょー)

0 件のコメント:

コメントを投稿

blog引っ越します

突然ですがblog引っ越します。 引っ越し先は以下です。 https://arakure2018.blogspot.com/ 無事引っ越しも完了しているので よろしくお願いします。