2012年8月11日土曜日

帰省(続)。

帰省(続)。です。
実家に帰ると、毎回恒例で親に色んな場所に連れて行かれます。
今日はこんな感じ。

今日のコース:
金剱宮→白山比咩神社→ニュー志良山荘→獅子吼高原→大野湊神社→野ふうど

1枚目:
白山市、金剱宮です。
白山七社の一つで金運パワーアップのパワースポットとしても有名らしいですよ。
宝くじを買う前に行ってみては・・・石川県ですが。。。
2枚目:
白山市、白山比咩神社です。
知らなかったんですけど、全国に2000社以上ある白山神社の総本社らしいです。
3枚目:
白山市、ニュー志良山荘の”おまかせ定食”です。
川魚(鮎)あり鰻ありお刺身あり胡麻豆腐ありコンニャクあり・・・
山も川も海の幸もありもの尽くしで美味しいです。
色んなお店での食べ歩きは血筋だなぁと思った瞬間。
しょうがないってことで。
4枚目:
金沢市、大野湊神社です。
蝉の音がすごいっす。
5枚目:
その他、お花達。
石川県は昨日降るまでほっとんど雨が降ってないらしいのですが
綺麗に咲いてました♪夕方の空と雲も綺麗でした。
6枚目:
金沢市、野ふうどです。
夜も食べ放題・・・って食べ過ぎじゃぃ。
野菜が美味しい。。。
食べ過ぎでお腹痛いっす。
明日は御飯無しでもいけそうな気がする。
7枚目:
金沢市、県庁付近です。
なーんと、LTEで下り20Mbpsも出るとは・・・
さすが石川県庁&NTTdocomo金沢西都ビルのお膝元。
きっとアンテナが設置されているに違いない。
利用者が少ないのかな?
それにしても理論値が37.5Mbpsなのに速いなぁ。
======
金剱宮
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E5%89%B1%E5%AE%AE
白山比咩神社
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BD%E5%B1%B1%E6%AF%94%E3%82%81%E7%A5%9E%E7%A4%BE
大野湊神社
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E9%87%8E%E6%B9%8A%E7%A5%9E%E7%A4%BE
ニュー志良山荘
http://tabelog.com/ishikawa/A1702/A170203/17005962/
野ふうど 県庁東店
http://tabelog.com/ishikawa/A1701/A170101/17001058/

4 件のコメント:

  1. いいですね~♪
    永住しましょうよ。

    返信削除
  2. >デュエットさま
    確かに、実家もあるので永住しても良いと思います。
    でも東京にやりのことしたことが・・・あるの・か?

    返信削除
  3. 満喫されてますね!
    個人的に、自分自身の一番古い記憶が兼六園(当時3歳)なので、金沢に親しみを持っています(^^)
    ゆっくりしてきてください。

    返信削除
  4. >ayatoriさま
    満喫してきましたよ~。
    兼六園は素敵な場所ですが時間を選ばないと混み過ぎなんですよね。
    冬と春のサクラ時期と秋の夜長のライトアップされた兼六園がおすすめです。

    返信削除

blog引っ越します

突然ですがblog引っ越します。 引っ越し先は以下です。 https://arakure2018.blogspot.com/ 無事引っ越しも完了しているので よろしくお願いします。