2012年8月21日火曜日

金峰山

ちょっとそこまで登山っということで
金峰山へ行って来ました。

突然の山登り隊長からの連絡で当初は阿弥陀岳予定でしたが
色々あって金峰山に。。。睡眠は大事。
お互い体調が・・・ということで
コースはゆる~い感じでのんびりな登りと下りのコースでした。
山登りよりもむしろ大弛峠までの車の登り(道のり)が大変でした。

山頂は360°ビューなので開放感に浸れます♪
最初はガスってましたが次第に晴れてきて青空も見えて素敵でした。
瑞牆山の山頂がびみょ~にしか見えなかったのが残念。。。
今回の温泉ははやぶさ温泉です。
蛇口から出るものはすべて源泉水でシャワーも源泉水ときたもんだ。
硫黄が強い感じでしたがお湯はなめらかで肌触りも良かったです♪
しかーし、カウンター前の野菜・果物売りがとっても美味しそうなものばかり。。。
んで、温泉からの皆吉で鳥ほうとうを食べちゃいました。
今回のコース:
大弛峠→朝日岳→鉄山→金峰山山頂→五丈岩→金峰山山頂→鉄山→朝日岳→大弛峠
合計:8km
======
金峰山 (山梨県・長野県)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E5%B3%B0%E5%B1%B1_(%E5%B1%B1%E6%A2%A8%E7%9C%8C%E3%83%BB%E9%95%B7%E9%87%8E%E7%9C%8C)
はやぶさ温泉
http://www.hayabusaonsen.com/
皆吉(みなき)
http://tabelog.com/yamanashi/A1901/A190104/19000108/
Webアルバム
https://picasaweb.google.com/112116923616381358841/_20120819

0 件のコメント:

コメントを投稿

blog引っ越します

突然ですがblog引っ越します。 引っ越し先は以下です。 https://arakure2018.blogspot.com/ 無事引っ越しも完了しているので よろしくお願いします。