2012年8月11日土曜日

帰省。

帰省。ってことでやっとこさ金沢駅に到着です。
北陸新幹線が出来るまでは越後湯沢で乗り換えですが
ほくほく線が手強いです。北陸新幹線カモ~ン♪

金沢駅構内でこれを見ると帰ってきたって気になりますね。
改札出たところに設置されている無意味にキラキラしている金箔の置物。
そんでもって無意味にでかい入り口の鼓門ともてなしドーム。
なんで作ったんだろう・・・
鼓門を正面から見て振り返れば奴がいる・・・的な”ようこそ金沢”水時計。
時代の先取り?そういえば昔から”いいね”って言葉だった気がする。
考えた人やるなぁ。
何故か知らないけど世界で最も美しい駅(ランキング6位?)にも選ばれている金沢駅。
お越しくださ~い♪
======
北國新聞社より

0 件のコメント:

コメントを投稿

blog引っ越します

突然ですがblog引っ越します。 引っ越し先は以下です。 https://arakure2018.blogspot.com/ 無事引っ越しも完了しているので よろしくお願いします。