2012年6月24日日曜日

乾徳山

ちょっとそこまで登山ということで
奥秩父にある乾徳山に行って来ました、乾徳山は梯子と鎖場の山です。
連日の雨で山全体が湿ってて幻想的になってましたが鎖場の岩壁は大丈夫でした♪
濡れていると滑って危ないですもんね。

今回の登山で残念だったのは視界がゼロ。
山頂からは360度ビューが望めるはずだったのに・・・しくしく。
次回に期待ってことで♪

道満尾根の登りが急登が続いて辛かったのと、
下山道の濡れた岩場の下りが危なくて疲れたな~。
次回は晴れている時に行かなきゃ♪
※最後の写真はウォーリーを探せばりに鹿が沢山いるんですけど
 何頭いるでしょーか(笑)





今回のコース:
山梨市駅→乾徳山登山口バス停→道満尾根→扇平→乾徳山→黒金山への分岐→下山道→高原ヒュッテ→乾徳山登山口バス停→花かげの湯→塩山駅
合計距離:12km

帰りはバスで乾徳山登山口バス停花かげの湯、
タクシーで花かげの湯→塩山駅で帰ったんですが、
タクシーの中で運転手さんに言われた言葉。
あれ?道満尾根から登ったの?
珍しいね道満尾根から登る人(急登で辛いので)は年に2、3組しか乗せないけど・・・
っておーぃ。そんなこと言わないでよ!
登りが辛かったので、ほら見ろ的に同行者にめっちゃ睨まれました。

次回は景観を楽しみたいので道満尾根はやめよう(笑)
======

0 件のコメント:

コメントを投稿

blog引っ越します

突然ですがblog引っ越します。 引っ越し先は以下です。 https://arakure2018.blogspot.com/ 無事引っ越しも完了しているので よろしくお願いします。