2011年7月5日火曜日

シンプルに生きる―変哲のないものに喜びをみつけ、味わう

シンプルに生きるってとっても難しい。

物を買えば次から次へと新しい物が欲しくなるしね。
新しい物、便利な物、お洒落な物、綺麗な物・・・
登山用品は・・・機能的にはシンプルだけど機能毎に色々あるし、新しいものが欲しくなるなぁ(笑)


こんな世の中だから整理するとこから少しずつ
はじめてみて不要なものは捨てちゃおうっと♪
※登山用品は対象外で・・・


今日は何を整理しようか。。。


===ここから===
とても好きな考え方のひとつです。 
シンプルに生きるということを言うのは簡単だけど、 
何がシンプルなのかを気付くところからはじめないと行けないから 
実践することは非常に難しいと思う。 


著者が述べていることはいたって当たり前だと感じるけれど、 
当たり前と感じられるからこそ奥深いものも感じる。 
人の人生を変えるだけの考え方を大切にして、学んでいけたらと考えます。 
本当の意味での実践は・・・なかなか難しそうな気がします(笑)
===ここまで===


======
シンプルに生きる―変哲のないものに喜びをみつけ、味わう
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4344018559/

0 件のコメント:

コメントを投稿

blog引っ越します

突然ですがblog引っ越します。 引っ越し先は以下です。 https://arakure2018.blogspot.com/ 無事引っ越しも完了しているので よろしくお願いします。