2011年7月17日日曜日

伊豆ヶ岳

ちょっとそこまで登山ってことで登山に行ってきました。
今回は伊豆ヶ岳です。

伊豆ヶ岳奥武蔵で人気の山です。
今回は山登り友達(ギブスが取れて1週間)と会社の後輩と行ってきました。
暑さでなかなかきつかったです、ほんと大変でした。
水も2Lじゃ足りないくらいでした、次からは考えなきゃ。

天目指峠から子の権現までの道がほんと暑さでバテバテでしんどかったです。
山自体は人気の山らしく見所たくさんです。
緑豊かで素敵な山です。
浅見茶屋のぶっかけうどんはコシもしっかりして美味しかったです。
手打ちうどんで薬味は全部周辺で収穫されているみたいです。
最後に、トラブル~。
何と周辺唯一の温泉の”奥武蔵あじさい館”は日帰り客の
受け入れが15:00まででした・・・ガーン。。。
っというわけで、今回は泣く泣く温泉無しで帰宅でした。

今回のコース:
西武池袋線正丸駅⇒正丸峠分岐⇒伊豆ヶ岳⇒古御岳
⇒高畑山⇒中の沢の頭⇒天目指峠⇒子の権現⇒浅見茶屋
⇒奥武蔵あじさい館⇒西武池袋線西吾野駅
合計距離は約16kmでスタートから西吾野まで7時間半くらいでした。
今回は色んな意味でシンドかったです。
======
伊豆ヶ岳
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%8A%E8%B1%86%E3%83%B6%E5%B2%B3

浅見茶屋
http://r.tabelog.com/saitama/A1106/A110603/11004154/

奥武蔵あじさい館
http://www.ajisai-kan.jp/

Webアルバム
https://picasaweb.google.com/tomomichi.arakuni/_20110716

0 件のコメント:

コメントを投稿

blog引っ越します

突然ですがblog引っ越します。 引っ越し先は以下です。 https://arakure2018.blogspot.com/ 無事引っ越しも完了しているので よろしくお願いします。