2011年7月3日日曜日

川苔山

ちょっとそこまで登山ってことで登山に行ってきました。 
今回は奥多摩の川苔山です。 

川苔山は一面苔に覆われているって話だったので、 
苔マニアでも、苔好きでもなんでもないんですけど・・・ 

この時期に行ってみたかったんです。 
思い立った(前から思ってたんじゃ・・・)が吉日ってことで行ってみました。 
噂に違わず、水が豊かで苔に覆われて素敵な山でした。 
この時期の水分を含んだ木々の緑と苔は生命力に溢れてて素敵です。 
山頂に到着する頃には太陽の陽も差してきて素敵でした♪ 
※一人で登ったので写真オオメ! 

登山道が細くて崩落している場所もたくさんあるので注意して下さい。 
特に下山時には注意が必要でした。 

今回のコース: 
JR青梅線奥多摩駅⇒川乗橋バス停⇒細倉橋⇒百尋ノ滝⇒足毛岩の肩⇒川苔山 
⇒赤杭尾根(赤久奈山山頂経由)⇒JR青梅線古里駅 
合計距離:約18kmでした。。。 
====== 
川苔山 
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B7%9D%E8%8B%94%E5%B1%B1 
フォトアルバム 
http://photo.mixi.jp/view_album.pl?album_id=500000027864437&owner_id=247566 
Webアルバム 
https://picasaweb.google.com/tomomichi.arakuni/_20110702

0 件のコメント:

コメントを投稿

blog引っ越します

突然ですがblog引っ越します。 引っ越し先は以下です。 https://arakure2018.blogspot.com/ 無事引っ越しも完了しているので よろしくお願いします。