2010年9月20日月曜日

旅行~奈良3日目~

夏休みを利用して奈良旅行に行きました。
3日目は下記のルートで散策しました。

~3日目ルート~

①吉野山

②金峯山寺

③金輪王寺・吉野朝皇居跡

④吉永神社

⑤竹林院

⑥如意輪寺

~~~
①:
世界遺産の吉野山です。
駅から見ても素敵な山です♪
山一面、桜の木々で覆われているので、
桜の時期にツーリングとかハイキングしたら素敵なこと間違い無し。
人で混んでそうだけどその時期にもう一回きたいな♪
②:
金峯山寺は大きな門で素敵な権現が・・・
顔が真っ青でこわっ!威厳ありまくりです。
③:
春、秋は綺麗に彩られてそう。
やっぱり、吉野山は春か秋の紅葉の時期ですね。
④:
後醍醐天皇&源義経ゆかりの神社です。
ほんと、質素倹約な感じです。
⑤:
素敵な庭です。
庭と合わせて吉野山の景観もいい感じ♪
⑥:
如意寺は静かな中に厳かな雰囲気が漂っていました。
吉野山は春と秋に来るべきところですね。
もっかい、その時期に来なきゃ。
しっかし、吉野山は素敵な眺めでした♪
素敵な眺望は写真でどれだけ着飾るよりも、自分の目でみる感動が一番です♪
あぁ~、心が癒される(どんだけ心が汚れとんねん)。
======
Webアルバム
http://picasaweb.google.com/tomomichi.arakuni/20100910_#

0 件のコメント:

コメントを投稿

blog引っ越します

突然ですがblog引っ越します。 引っ越し先は以下です。 https://arakure2018.blogspot.com/ 無事引っ越しも完了しているので よろしくお願いします。