2010年7月7日水曜日

いつもの

毎週ご飯ねたでタイトルが思いつかなくなってきた(笑
身の回りは忙しいですけどちょ~平和です。
去年の同じ時期に死にそうだったのが嘘の様に色んなものに恵まれている今日この頃。
そんなわけで、お昼も美味しく食べれちゃうもんです♪
ご飯が美味しいっていいことです。

1枚目:
初台こころの”きんめの煮付け定食”です。
お客さんに教えてもらった美味しいご飯処です。
初台でちょ~美味しいお店です。
夜は夜で美味しいんですが、お昼もお昼で適度な値段で定食がおいしーです。
食べログの評価は低いですが、味は個人的にオススメです。


2枚目:
小竹向原コロンブスの”ケーキ”です。
いや~、何のケーキ買ったのか忘れちゃいました。
アラクレシュークリーム?的な名前の自分の名前に似た
シュークリームチックなものとモンブランとサバランです。
モンブランもサバランも濃厚でおいしーじゃあーりませんか。
何気に駅周辺で一番好みのお菓子屋さんです。
(シュルプリース、こたけ、コロンブス、サイマーケットの中で)
他のケーキも試してみようっと♪

3枚目:
お客さんビルの喫煙室にあった自動販売機です。
コカコーラー製なんですが、はじめてみた。
高速のPAにあるような自動販売機なんですけど、一品一品が高いです!?
気になったので購入して飲んでみましたが・・・
いや~、その~、あの~、普通の味でした。
なーんと、一杯\250なので、次からはペットボトル2本買います(笑
だって、ドトールならMサイズの珈琲が一杯飲めてしまう・・・
珈琲ショップが無い高速とか海とかスキー場とかに
オススメな自動販売機かも♪
リッチな市場向けかな。
何はともかく、次は無いという事を自分の心に誓いました。


4枚目:
社食です。
大勝軒デーだったので並んじゃいました。
相変わらずのヘルシア。。。
効くの?っていう前に食生活を改善だなぁ。
味は・・・社食ということで。

5枚目:
池袋鶏の穴の”白鶏ラーメン”です。
マイ箸で大盛りor半熟玉子を付けてくれるのでマイ箸持参しちゃいました。
ん~、実はいつも持っているんですが出し忘れてます(笑
社食は元々割り箸じゃないしね。
白鶏ラーメンと鶏めし2です、何故2なのかは聞き忘れた~。
今度行ったら聞いてみようっと♪
池袋で個人的にオススメなお店のひとつです。


6枚目:
豊洲永利の”牛辛チャーハン”です。
何気にピリピリ辛いのと量がおかしいんですけど・・・
永利のランチメニューはボリューム満点ですね。
もち、美味しいのでいいんですが、
18:00にランチメニューなのは謎です。

======
呑み喰い処 こころ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1318/A131807/13047611/

コロンブス
http://r.tabelog.com/tokyo/A1321/A132101/13040426/

鶏の穴
http://r.tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13050789/

中国東北家郷料理 永利 豊洲店
http://r.tabelog.com/tokyo/A1313/A131307/13044025/


0 件のコメント:

コメントを投稿

blog引っ越します

突然ですがblog引っ越します。 引っ越し先は以下です。 https://arakure2018.blogspot.com/ 無事引っ越しも完了しているので よろしくお願いします。