2010年7月13日火曜日

なぜ、あの部門は「残業なし」で「好成績」なのか? 6時に帰る チーム術

一生懸命早く帰るために何ができるか考える時かっ!
出来ることから始めましょって感じで今ままでの仕事の仕方を
変えてみなきゃね♪
著者の仕事の仕方はどうあれ、自分の仕事の仕方を見直して
見ないといけないなぁと思った1冊です。
著者の仕事の仕方に色々言いたいことがある人がいると
思いますが、気軽に読める本です。

===ここから===
最近、ふと早く帰ろうかなと思いヒントが無いかなぁ
と思い購入してみました。
著者が述べいる解決策を実施できるできないは環境、人によると
思いますが、実施してみようかなと。

頭でっかちに理由・背景を求め、結局出来ないのが良くないので、
たまには言われるがままに流されてみようかなっと思いました。
何かを変えないと同じ日々の繰り返しですし♪


著者が述べている中から簡単に出来る
下記の2点を実施してみようと思いました。
 ・チームへのメーリングリストへの報告による情報共有
 ・週単位での作業時間、作業予定の確認
変わるかどうかわからないけど、”やってみる”ということに
関して色々書いてある本です。
フレームワーク等の難しいことは書いてないですが、
小さなことからチーム全体の生産性と情報共有を高める方向に
もっていければいいかなぁと。

まずは自分自身が変わるところから!
===ここまで===

======
なぜ、あの部門は「残業なし」で「好成績」なのか? 6時に帰る チーム術
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4820717340/


0 件のコメント:

コメントを投稿

blog引っ越します

突然ですがblog引っ越します。 引っ越し先は以下です。 https://arakure2018.blogspot.com/ 無事引っ越しも完了しているので よろしくお願いします。