2010年1月16日土曜日

お受験再び⑬

”お受験再び⑬”ということで受験してきました。
前回のデジャヴのように勉強のしなさかげんと、
正月に実家帰ると引く風邪の引き具合と仕事の忙しさ・・・
っで、じぇんじぇん勉強してませんでした。
前回同様、さすがに前日になるとお金が勿体無いので
頑張っちゃいました。
ちょ~一夜漬けってやつですね(笑
でもね、今回はそんな一夜漬けも途中で諦めて寝ちゃっいました。
んでもって、お昼におきちゃいました。。。(笑
そんなわけで(どんな訳?)、無事合格できました~♪

今回のお受験科目はVMwareのVCP310という試験です。
お仕事でVMwareを使いそうなので、と言って早2年。
いまだにそんな気配が微塵も感じられなくなりましたが・・・
そんな案件があるたびに違うところに飛ばされるという日々です。
※開発に使用すればちょ~便利なのに。
っとまぁ愚痴はともかく、
何でこの時期に頑張っちゃった(頑張ってませんが)かと言うと、
VMwareのソフトバージョンがあがったため資格試験のバージョンも
あがっちゃうんですよ。
バージョンがあがっちゃうと研修を受けないと試験を受けても
認定されないので思い切って受けちゃいました。
3月末までが移行期間らしいので、前のバージョンを持っていれば
新バージョンの資格が研修無しでも認定されるんです。
んなわけで、2月後半には新しいバージョンの試験も受けに行こうっと。
ちょっとHyper-Vの勉強もしたいなぁ。

この資格に認定されるとなんと・なんと・・なんと!!!
何がもらえるんだろう?毎度お馴染み、Welcome Kitって書いてあるけど
認定証だけなのかな?
そして、これまた毎度おなじみの名刺にロゴが使えます
・・・
・・

いらんて。

======

VMware
http://www.vmware.com/jp/services/education-certification/

お受験再び⑫
http://arakure-blog.blogspot.com/2009/01/blog-post_17.html


0 件のコメント:

コメントを投稿

blog引っ越します

突然ですがblog引っ越します。 引っ越し先は以下です。 https://arakure2018.blogspot.com/ 無事引っ越しも完了しているので よろしくお願いします。