2009年12月20日日曜日

SEが28歳までに身につける28の力

お仕事柄、年齢柄、
気になったので、読んでみました。
うーん、5年前に出会いたかった本かな♪

そんな感じです。
決して間違っている事を書いているわけではないので
読むとためになります。
自分を振り返る意味でも読んでみると良いかも。

===ここから===
SEとして必要なスキルを身に付けるためにどうすれば良いか、
何が必要かを書いている本です。
残念ながら28歳越えてる・・・もうちょっと早く出合いたかった。

既に、あるあるって感じてしまうので、
もうちょっと早く出会っていれば良い本だと思ったかも。
SEに限らず、誰かと一緒に仕事をする上で必要な事を
述べています。
特に自分の仕事、作業に対してドキュメント化をする事で
共有化・継承ができると述べているのは当たり前ですが、
大切な事です。
===ここまで===


=====
SEが28歳までに身につける28の力 【第二版】 (技評SE選書)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4774140678/


0 件のコメント:

コメントを投稿

blog引っ越します

突然ですがblog引っ越します。 引っ越し先は以下です。 https://arakure2018.blogspot.com/ 無事引っ越しも完了しているので よろしくお願いします。