2009年12月20日日曜日

年末のご飯

夏も秋も冬も食べるものってかわんないなー。
これってすごいことじゃない?(何が?)
ご飯っている場所のお店に依存するから
お店が無いところに行けば痩せる?
(いや、そんな問題じゃねーだろ(笑))

1枚目:
水道橋の”麺通団”です。
うどんはちょ~美味しいです。
でも、揚げ物はオススメじゃないかな。
麺はモチモチプリンプリンです♪

2枚目:
水道橋の”日向丸”です。
このお店はめっちゃ駅近で
お昼時でも空いてて、安いという・・・
ランチに駅近かどうかはまったく関係ないですけっど。
お値段はランチの握りで\680です。
お品書きの表記は740円なんですけど、
デフレってる?

3枚目:
水道橋の”虎ジ”です。
何かむしょーに、炙りチャーシューがリアルなんですけど(笑
肉祭りということで、チャーシュー麺を注文すると載せてくれます♪
炙りチャーシューが美味しいの~♪
お店のスープはスパイスが効いてて苦手な人は苦手かも。
熱いスープは好きだけど、つけ麺にしたらスパイスが効きすぎてて
ちょっと苦手な感じでした。
熱いスープのラーメンの方がオススメ♪

4枚目:
おうちで作りました。
手打ちうどんの青ネギのせ~♪
美味しかったけど、ちょっとお汁が薄かったの~。
ひき肉とかお肉を醤油濃い目で味付けすれば
バッチシだったなぁ。。。
次回に期待デス♪

5枚目:
本郷の”手だれ屋敷”です。
日替わりの鮭のムニエルです。
優しい味で美味しかったです。
でも、ご飯茶碗?どんぶり?大き過ぎ~。
おかげでお昼はおなか一杯で眠い。。。
石川県能登の鮮魚らしいけど、
ちょ~地元じゃないですか。
あっ、別に懐かしい味はしませんでしたよ(笑

6枚目:
東京ミッドタウンの”京はやしや”の抹茶ロールケーキです。
イルミネーションを見に行った時に寄っちゃいました♪
抹茶の主張が控えめで、甘さ控えめでちょうどいい味わいで
珈琲とお茶にあって美味しいんです。
オススメの一品かも~♪

7枚目:
池袋Echikaの”神戸屋プレジール”です。
池袋から帰る時に Echika池袋店でセールしてたので、
買っちゃいました。
いつも、夕方からセールはじまるみたいですね♪
今度、食べたいパンがあったらセールはじまってから
行ってみようっと♪

8枚目:
水道橋の”ROBATA DINING ほむら”です。
このお店は入り口からして空間がお洒落ですね。
美味しいけど、ご飯の量が少ないの~。
ご飯とお味噌汁は御替り自由ですけどね~。

9枚目:
水道橋の”王豚足家”です。
最近、韓国付いているので行ってみました。
ソウロンタン定食(牛骨スープ)を食べてみましたが、
イマイチ~(ちょっと塩っ気が強いのねん。)。
今度は、石焼ビビンバ食べてみよっと♪

10枚目:
水道橋の”オキドキ”です。
ライオンマークのお店の1階にあります♪
鉄板料理のお店でハンバーグがおいしーっすよ♪
ホイル包みハンバーグもオススメ。

う~ん、
溜め過ぎると書くの大変だなぁ・・・

======
麺通団 水道橋
http://www.mentsu-dan.com/

日向丸 水道橋店
http://r.tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13050345/

虎ジ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13024627/

手だれ屋敷 本郷
http://r.gnavi.co.jp/a614401/

神戸屋プレジール Echika池袋
http://www.tokyometro.jp/echika/ikebukuro/shop/10/

京はやしや
http://www.kyo-hayashiya.com/

ROBATA DINING ほむら
http://www.hotpepper.jp/strJ000045331/?vos=nhppapis00004

王豚足家 水道橋店
http://r.gnavi.co.jp/a046701/

オキドキ
http://r.gnavi.co.jp/a654600/


0 件のコメント:

コメントを投稿

blog引っ越します

突然ですがblog引っ越します。 引っ越し先は以下です。 https://arakure2018.blogspot.com/ 無事引っ越しも完了しているので よろしくお願いします。