2009年9月22日火曜日

東京都庭園美術館

今日はのんび~りと東京都庭園美術館に
行って来ちゃいました。
今は”Stitch by Stitch展”を開催しているんですが、
針と糸で表現していて、今までに見た事が無くて不思議な感覚でした。

一番印象に残ったのは”清川あさみ”さんの作品です。
写真に刺繍を施しているんですが、ちょっと衝撃的でした・・・
脳に直接訴えかけてくる感じ?
ってわっかんねーですよね(笑

東京都庭園美術館は庭園もあって、
庭園だけの利用もできます♪
目黒にあるんですが、都会のオアシスになってて
みんな寝っころがってます(笑
芝生でのんび~りできます♪
いいですね~、今度のんび~りしてみようっと♪







カフェが併設(美術館利用者以外も利用可能)されていますが、
雰囲気が良いので美術館を利用しない時もいいかも。

帰り道に見掛けた”目黒茶屋”も良さ気な
雰囲気でしたよ♪

=====

東京都庭園美術館
http://www.teien-art-museum.ne.jp/index.html
http://picasaweb.google.com/tomomichi.arakuni/LNTykF#

cafe 茶洒 kanetanaka(東京庭園美術館)
http://r.gnavi.co.jp/g080506/

目黒茶屋
http://r.gnavi.co.jp/b979901/


2 件のコメント:

  1. こんばんは(^^)
    清川あさみさんの作品を以前見たことがあります。繊維ものを使ったアートが専門の方ですよね(^^)
    作品もですが、ご本人も元モデルさんだけあってとてもきれいな方です♪

    返信削除
  2. >ayatoriさま
    繊維ものを使ったアートをされている方です。
    そうそう、本人もモデルさんだったので
    すっごい綺麗ですよね~。
    作品も素敵でしたけど、ちょっと衝撃的でした♪

    返信削除

blog引っ越します

突然ですがblog引っ越します。 引っ越し先は以下です。 https://arakure2018.blogspot.com/ 無事引っ越しも完了しているので よろしくお願いします。