2009年9月27日日曜日

ハンバーガーと麦酒

ここのところ食べて無くて、
久しぶりにリッチなハンバーガーを食べたいと思い、
食べに行っちゃいました。
行ったお店は”BLACOWS”です。
このお店はこやごやさんが美味しいと言っていたので
行ってみようかな~っと♪
思い立ったら即行動ですよね?(笑

このお店は黒毛和牛専門でお肉の卸売りをしている
株式会社ヤザワミートのお店です。
ヤザワミートは知る人ぞ知る、”ミート矢澤”とか
”ホルモン稲田”を経営してて、焼肉ジャンボにも
お肉を卸しているらしいです。
なーんて、会社紹介はさておき、今回食べたハンバーガーは
”ベーコンチーズエッグバーガー”です。
アボカドバーガーとモッツァレラバーガーも惹かれまくったんですが、
今回はベーコンチーズエッグバーガーにしちゃいました。
聞いてた通り、とってもお肉が美味しかったです。
食べてる途中に肉汁が出過ぎで手がべとべとになるくらい
でてきちゃってもったいないなーって思っちゃいました♪
リッチなハンバーガーなので、ちょっと高いですが、
味はとっても美味しいのでオススメです♪


ハンバーガーを食べた後は天気も良かったので
恵比寿ガーデンプレイスまで歩いて行って、
ガーデンプレイス内の”恵比寿麦酒記念館”に行っちゃいました。
もちろん(何が?)、麦酒記念館なのでビールを
飲んじゃうわけです。
いや~、真昼間からビールってほんっといいもんですねー♪
注文したのは”生ビールの見比べセット”です。
色んなビールがあって面白いです。
特に気になったのは”ザ・ブラック”です。
焙煎しているとのことで、コーヒーを飲んだ時に感じるような
味と風味がでててとっても、面白い味でした~♪
500円で4種類を同時に飲み比べられるので
ガーデンプレイスに立ち寄る際には行ってみて下さい♪



======
BLACOWS
http://www.kuroge-wagyu.com/bc/

恵比寿麦酒記念館
http://gardenplace.jp/brewery_museum.html


4 件のコメント:

  1. 恵比寿麦酒記念館に反応しました(笑)
    わたしの憧れのスポットなんです!
    プレミアムエビスと黒は、いただいた事があります。思い出すとニヤニヤしちゃいます(笑)

    返信削除
  2. >ayatoriさま
    何で恵比寿麦酒記念館は憧れの
    スポットなんですか?
    メジャーヴァイスとメジャーエールマイルドタイプも
    美味しかったですよ♪

    返信削除
  3. 度々おじゃまします。
    恵比寿麦酒記念館がナゼ憧れスポットか・・・ですが、近年、やっとビールに興味を持ちまして、記念館にいつか行きたいと思っているのですが、なかなか一人で入る勇気がなく、入口付近をうろうろすること数回(笑)
    いろんな製法のビールを味わい比べてみたいので、他の種類もチャレンジしてみたいのです♪
    arakureさんのレポートで刺激を受けちゃいました(^^)

    返信削除
  4. >ayatoriさま
    なーるほど。
    でもでも、いつでも行けるんじゃないんですか?
    あんまり飲み比べってしないので、
    色んな味が同時に楽しめてよかったですよ♪
    一人で入る勇気が無いんでしたら一緒に行っちゃいます?(笑

    返信削除

blog引っ越します

突然ですがblog引っ越します。 引っ越し先は以下です。 https://arakure2018.blogspot.com/ 無事引っ越しも完了しているので よろしくお願いします。