2008年10月18日土曜日

いつかのらぁめんその②

デジカメのメモリを見たら何時ぞやに行ったラーメンがぁ~。
池袋が近いとおいしいラーメン屋さんが多くていけません。
カロリー注意報ですがな(誰?)。

1枚目は南池袋の”大勝軒”です。
何だかスープがちょっち甘過ぎな気がします。
大勝軒に行かない間にスープの味が変わったのかな?
流行が甘め?個人的にはあんまり好きじゃない感じでした。


2、3枚目は池袋?要町?の”我家(うち)”です。
名前のネーミング通りアットホームな感じでした。
箸も割り箸じゃなくて普通の箸ですし、雰囲気がいい感じです。
ラーメンのスープは魚介+豚骨醤油で適度な甘みと
しつこくないスープです。


スープ自体はちょっと濃い目ですが、ねぎともやしと”柚子”が
いい感じにミックスされて飽きがこない感じです。
今度はつけ麺にチャレンジしてみよっと♪


=======

南池袋大勝軒
http://ramendb.supleks.jp/shop/1644

我家(うち)
http://ramendb.supleks.jp/shop/15706

0 件のコメント:

コメントを投稿

blog引っ越します

突然ですがblog引っ越します。 引っ越し先は以下です。 https://arakure2018.blogspot.com/ 無事引っ越しも完了しているので よろしくお願いします。