2008年10月18日土曜日

レッツトライ3


っというわけで(またかよっ!)、
デュエットさんのところからパクリました。
”自尊心チェック”です。

自尊心は平均的かぁ~。
うん、平均的の意味がわかんないけど(笑
そりゃ人間なんだから落ち込むときゃ落ち込むし、
立ち直るでしょ♪


下記、結果表示です。
======
あなたの自尊心のスコアは24点です。※40点満点
特徴(13~28点)

あなたの自尊心は平均的です。
状況によって落ち込むこともありますが、また立ち直ります。
自分を過剰に責めることもないでしょう。信頼できる人と話し、
悩みを聞いてもらいましょう。
自分を過小評価しているだけかもしれません。

解説
「自尊心が高い」と聞くと、「プライドが高い」「気位が高い」「自信過剰」
というイメージがあります。
しかし「自尊心が高い人」というのは、わがままで、他人のことはどうでもよく、
自分勝手ということでは決してありません。自尊心を高く持つということは、
自分の欲求と、他人の欲求をともに尊重し、バランスをとっていくことなのです。
自分の欲求ばかり主張して人を思いやらない人、
または他人の欲求を満たすためにいつも我慢している人は、
自尊心が高いとは言えません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

blog引っ越します

突然ですがblog引っ越します。 引っ越し先は以下です。 https://arakure2018.blogspot.com/ 無事引っ越しも完了しているので よろしくお願いします。