2008年4月28日月曜日

贈り物

先日、地元に帰る前に考えました。
定年を迎えた父親へのプレゼントを何にしようかと考えた結果、箸にしてみました。
普段から使ってもらえるものがいいな~って思ったからです。
近場で箸が置いてある場所は・・・っと考えたところ

新丸ビルに”銀座 夏野”があったので仕事途中で行ってみました♪
(何故か仕事途中・・・ついでに東京駅と丸ビルと新丸ビルの写真も)

(プレゼントを買う日のランチ時に色々コメントを下さった先輩社員のみなさま
ありがとうございます♪
ちなみに、その時のものっすごいありがたいコメントは覚えてません!
何故か・・・多分必然!(笑))
実は箸を選んでいた時に気が付いた事があるんです!?

・・
・・・
え~、置いてある箸の3~4割くらいが地元系の箸じゃないっすか!
輪島塗り、山中塗り、若狭塗り、、、
地元の箸を東京で買って逆輸入してどーすんだ俺、どーすんだ俺・・・
っとまぁ一瞬考えちゃいましたが、
せっかく東京にいるので江戸塗りを選んでみました。
(こんなことなら浅草にでも行けばよかった。。。)

後で聞いた話ですが、
結構喜んでくれたみたいなのでよかったです♪
(母親談)
======
銀座 夏野
http://www.e-ohashi.com

1枚目:東京駅
2枚目:新丸ビル(丸ビルか?)
3枚目:丸ビル(新丸ビルか?)とお月さま

0 件のコメント:

コメントを投稿

blog引っ越します

突然ですがblog引っ越します。 引っ越し先は以下です。 https://arakure2018.blogspot.com/ 無事引っ越しも完了しているので よろしくお願いします。