2008年1月2日水曜日

2008年の抱負

2008年の抱負ということで目標を5点立ててみました!
全部尺度が測れなくて難しいけど意識してやって行こうと思ってます。
5.だけものすっごい具体的ですけど(笑
意識して自分を高めないと忙しいだけで流されてしまいがちな
今日この頃なので今年は少なくとも1~4は意識してやっていきます。
そんでは今年も良い年にみんなでしていきましょう♪

【目標】
1.関わり合いになった人みんなとハッピーになる
 せっかくなので知り合った人とは幸せに。
 なので、美味しいお店紹介してください(そこかっ!)

2.コミュニケーションスキルの向上
 いや、ほんと人見知りなんです。
 初対面の人とも話せるように(笑)

3.一歩先のメッセージ
 一歩先の想いを伝えられるようなロジカルな発想と会話をする。
 ロジカルに考えられないので、会話や資料の中でロジカルに考えた、
 一歩先のメッセージ(戦略踏まえた)を伝えられるような人間になる。
 +言葉を形(資料)にするのが下手なのでそこも頑張る。

4.IT技術の習得
 仮想化とネットワーク技術の下地を作る!のとOS知識かな。
 仕事で仮想化とネットワークに絡んでいるのでそこは頑張って勉強♪
 M$さんのOS、SQLServerの新作が出るのでそれも勉強しまっせ。
 未だ踏み込んだことが無いストレージ+SANも勉強したいぞー。
 
5.資格
 LPIC-level3-301、302
 (勉強中・・・LDAP・SAMBAって何だ?)
 CCNA
 (昔を思い出して・・・スイッチほすぃ)
 VCP301
 (研修いるけど・・・高いよ34万)
 他はWindowsServer2008系とOracleMaster系?

0 件のコメント:

コメントを投稿

blog引っ越します

突然ですがblog引っ越します。 引っ越し先は以下です。 https://arakure2018.blogspot.com/ 無事引っ越しも完了しているので よろしくお願いします。