2006年7月24日月曜日

Winwdows Vista

なーんか知らないけどWindowsVistaを入れたくなって
システム構成要件を調べていたら・・・

ってでかっ。
HDDをOSで15GBも使うんかぃ。
そしてCPUもサブPCでぎりじゃないですか・・・
WindowsXPから比べるとものっすっごいシステム要件があがってますね。
ここ5年の進歩ってことですかね。
しかし、メモリとかうちのサブPC満たして無いんですけど。。。
サブPCのVMwareとかVirtualPCにインストールしようとしたけど
駄目じゃないっすか。。。残念!!!

暇な時にいれてみよーっと。
でも、GPUも遅いのでVistaがVistaらしく動かない気もする・・・

↓参考までに”最小”システム要件
------------------------------
Windows Vista でサポートされている最低システム要件
CPU:800MHz 32 ビット (x86) または 64 ビット (x64) プロセッサ1
MEM:512 MB
HDD:20 GB 空き容量 15GB

Windows XP インストールに必要なシステム要件。
CPU:233MHz(推奨300MHz以上)
MEM:64MB主記憶(推奨128MB),
HDD:最低1.5GBの空きハードディスク

0 件のコメント:

コメントを投稿

blog引っ越します

突然ですがblog引っ越します。 引っ越し先は以下です。 https://arakure2018.blogspot.com/ 無事引っ越しも完了しているので よろしくお願いします。