2006年7月24日月曜日

ポイント

最近テレビでよくやってることもあって、
クレジットカードのポイントについて考えています。(小金稼ぎ作戦)
こんなサイトもあります→ポイ探(http://www.poitan.net/)

どうすればポイントをうまく集められるか?
どうすればポイントを集約できるか?
どうすれば、どうすれば・・・
考えるわけですけど、よく考えると(考えなくても)ポイントは
数%で消費税以下しか付かないわけなので、
それを考えるなら他の事に注力しろーって感じですね。

っと考えてもしょうがないので、
買い物場所とポイント利用から決めました。
×ミ○のカードと、△コ□カードです。
最初のカードは通常お買い物が5%引きなんですよ(たまに10%引き)。
毎朝、品川の成城石井で朝ご飯を買うので毎日5%引き
仕事での移動と実家に帰る時に使うのでView付きで~
(Suikaチャージでもポイントたまりますしね、仕事の日帰り旅費もポイントへ)

2個目のカードは携帯支払いのみで♪
携帯も2年くらいで買い換えるから。
(携帯変える時のポイントに利用できるから。)

って感じになりました。
LA△SONでお買い物する時にはTポイントで小金稼ぎ。
→TSUT×YA行かないけど・・・

ポイント、ポイント言ってるとポイント集めるのが大切!!!
って勘違いしそうだから気をつけなきゃね。
ポイントつけるより割引商品買った方が得ですから。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

blog引っ越します

突然ですがblog引っ越します。 引っ越し先は以下です。 https://arakure2018.blogspot.com/ 無事引っ越しも完了しているので よろしくお願いします。