2014年11月22日土曜日

フィンランド

ちょっとそこまで?フィンランドに行って来ました。
黄葉とオーロラのフィンランドです、、、って雪やがな。
今回の旅行はこんな感じ。

1日目:
成田→ヘルシンキ→ロヴァニエミ→イナリ(オーロラ)
素敵なイナリの雰囲気とのんびり出来るホテル。
オーロラもばっちしでした♪
この時期のフィンランドは太陽が低いのでいつも綺麗な太陽と空と雲です。
2日目:
イナリ(サーリセリカのトナカイ牧場・シーダ博物館)→イナリ(オーロラ)
トナカイのつぶらな瞳に、、、残念ながら夜は曇ってオーロラ見られず。
3日目:
イナリ→ロヴァニエミ(サンタクロース村観光・ラップランド州図書館)→サンタクロースエクスプレス(寝台)
可愛いリスちゃん本日も発見。
残念ながら天気が悪かったですが、、、曇の霧氷で綺麗♪
最も北にあるマック発見、、、っと触れ込みがありましたが
ロシアで更に北に出来たみたいで2番目に北にあるお店でした。
ろうそく橋が綺麗でした♪
サンタクロースエクスプレスは電源付きでWi-Fi付き、、、
ってヘルシンキに近付くまで接続出来んやないか~。
4日目:
ヘルシンキ→ハメーンリンナ(アウランコ国立公園・イッタラ・ガラスセンター)→ヘルシンキ
ヘルシンキ駅から活動開始、フィンランドの国立公園はどこに行っても自然たっぷり。
ベリーが咲き誇る夏にも是非来てみたいと思いました♪

5日目:
ヘルシンキ(ヌークシオ国立公園・ヘルシンキ大聖堂・シベリウス公園・ハカニエミマーケット)
朝から素敵な空模様。
この時期のフィンランドは太陽の位置が低いので雲が出ていると太陽と雲で
素敵な光のCollaborationが見られます。
6日目:
ヘルシンキ→成田
かもめ食堂からの帰国ですが、ヘルシンキ2014年の初雪でした♪
からの帰ってきてから大事なカメラ君が入院へ。
モード切り替えのボタンがどっかいっちゃった、、、入院費用高っ。
入っててよかった保険で入院費用は全額返ってきました♪
======
フィンランド政府観光局
http://www.visitfinland.com/ja
t@biho
https://tabiho.jp/tb/
Tradition Hotel Kultahovi
http://www.booking.com/hotel/fi/tradition-hotel-kultahovi.ja.html
Original Sokos Hotel Presidentti Helsinki
http://www.booking.com/hotel/fi/sokos-presidentti.ja.html
Webアルバム
https://picasaweb.google.com/112116923616381358841/_2014101824?noredirect=1#

0 件のコメント:

コメントを投稿

blog引っ越します

突然ですがblog引っ越します。 引っ越し先は以下です。 https://arakure2018.blogspot.com/ 無事引っ越しも完了しているので よろしくお願いします。