2014年9月7日日曜日

いつかの御飯。

いつかの御飯。です。
最近、一度行った店ばかりのような、、、
そろそろ新たなお店開拓をせねば。
新橋あたりから攻めるべきか、、、

1枚目:
有楽町、谷ラーメン”ラーメンと半チャーハン”です。
東京駅に向かう高架下の昭和風情佇むお店は綺麗に見えないラーメン屋さんです。
相変わらずのスープのコクとスープに絡む麺の美味しさ。
チャーハンもコクのあるスープと絡んで美味しい感じのちょい濃い目の味付け。
難点はチャーハン作る時の中華鍋を振る時の音が若干、激し過ぎる〜。
オススメのお店です。
2枚目:
茅ヶ崎、弄堂里です。
平日限定の飲茶セットと半チャーハン、黒酢酢豚と上海焼きそば、
マンゴープリン、愛玉子です。
先日のトマトタンメンから思ってた事ですが、
このお店、、、麺類とご飯ものがうま〜ですな。
マンゴーの果肉入りのマンゴープリンうま〜です。
3枚目:
茅ヶ崎、PACIFICDeli本店です。
August限定のもち粉チキンのタルタルバーガー。
美味しいけどイマイチ全体がマッチしてない残念な気がする。
次はアサイーボウルとマンゴープリンだな♪
4枚目:
有楽町、らーめん喜丸”特らーめん〜喜丸スペシャル〜”です。
濃厚でクリーミーな豚骨醤油ラーメン(豚骨メイン)です。
スープも美味しいけど特別何か特徴があるわけでも無いですな、、、
オーソドックスなのが好きな人は気に入る感じの豚骨ラーメンです。
5枚目:
横浜、まん天餃子です。
まん天餃子と島唐辛子餃子と黒豚肉餃子とカレー餃子とエビス〜。
カレー餃子とまん天餃子が美味しかった♪
ちょっと小腹が空いても立ち寄れる場所とお店。
6枚目:
豊洲、社食です。
サラダバーのお皿の数が減っているような、、、
サラダバーなのに炭水化物皿が増えてるような気がする今日この頃。
日によって感じる気のせいだよね。
お昼の時間がずれた日は別フロアの食堂でお昼にしてみました。
ちょい旨だけどちょい高です。
======
谷ラーメン
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13022529/
弄堂里
http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140406/14004821/
PACIFICDeli
http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140406/14001425/
らーめん 喜丸
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13171141/
まん天餃子
http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14002568/

0 件のコメント:

コメントを投稿

blog引っ越します

突然ですがblog引っ越します。 引っ越し先は以下です。 https://arakure2018.blogspot.com/ 無事引っ越しも完了しているので よろしくお願いします。