2014年9月28日日曜日

のんびり動画ライフ、、、

のんびりと布団の上で動画ライフするには、、、
考えた結果、iPhoneでもAndoroidでもRemote Desktopすることに。
最近のモバイル端末のブラウザでFlash対応してないんだもの。
そんなわけ(どんなわけ?)でRemote Desktop出来るMicrosoftアプリで鑑賞。
Microsoftが純正アプリでMac用とかiPhone用とかAndoroid用とか色々出してるんですな。
時代は変わりましたね。。。

うーん、イマイチカクカクなのはどうしてだろうか。。。
家の中で電波も悪くないはずなのに、アーキテクチャの違いだろうか。
もともとRemote Desktopで動画見るように作られてないからだろうな。
もちっと性能あげてくれると嬉しいな。

回線速度上がると改善されるのかな、、、
IEEE802.11acルータにしてみるかと思ってみたが
端末(タブレットとiPhone)がどちらにしろ対応してないじゃないか!
次にモバイル関連代える時にルータも買い替えかなぁ。
って思ってMacBook Airで接続したら普通に見られる動画速度だった、、、
うーん、端末側の性能の問題か。。。
アプリをチューニングして普通に動画が見えるようにして欲しいな。
っと思ってみたりみたり。

Microsoft Remote Desktop(iOS)
https://itunes.apple.com/jp/app/microsoft-rimoto-desukutoppu/id714464092?mt=8
Microsoft Remote Desktop(Andoroid)
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.microsoft.rdc.android&hl=ja

のんびり動画ライフを求めている人は使ってみて下さい♪
問題は気持ちよ過ぎでパソコンも端末もつけっぱなしで寝てしまう事かな。
======
ご参考
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1311/06/news111.html
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1311/20/news120.html
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1401/08/news104.html

0 件のコメント:

コメントを投稿

blog引っ越します

突然ですがblog引っ越します。 引っ越し先は以下です。 https://arakure2018.blogspot.com/ 無事引っ越しも完了しているので よろしくお願いします。