2013年8月4日日曜日

いつかの御飯。

いつかの御飯です。
横浜から湘南散策です。
おまけにシベリア。。。

1枚目:
横浜、家系総本山の吉村家の”ラーメン”です。
うーん、醤油が強くてしょっぱ過ぎる・・・。
あれ?こんなラーメンでしたっけ?残念な感じ。。。
2枚目:
稲村ヶ崎、稲村ヶ崎食堂の”稲村定食” です。
久々に食べた生しらす美味し~。
生卵、生しらす、醤油と生姜のCollaborationが最強ですがな♪
美味しいお店で雰囲気も良いですが少々ランチお値段高し。。。
3枚目:
長谷、鎌倉するがやの”どら焼きソフト”です。
どら焼きソフトうま~。
どら焼きも買って帰れば良かったなぁ。
オススメの買い食いソフトです。
 4枚目:
極楽寺、venus cafeです。
海からの風が気持ち良くってのんびり出来るお店です。
料理の味はさておき(お腹一杯で食べてない)のんびり出来るオススメのお店です。
5枚目:
豊洲、永利の”担々麺”です。
久々に食べたけど美味しい♪
前よりもスープが胡麻ペースト強くなってたかも。
しかーし、なんかスープがぬるくて・・・辛さを控え目に感じさせるためにぬるかったのかしら?
っと前向きに考えておこう。
人によって好みはあると思うけどオススメのお店です。
6枚目:
有楽町、湊一やです。
歓迎会です。
飲み屋ビルとビックエコーがセットになったビルです。
部屋に招待されてみるとびっくり・・・完全にカラオケ室のリフォーム。。。リニューアル?
店員さんがきたらさらにびっくり・・・ビックエコーの店員さんじゃあーりませんか。。。
新しい業態?
7枚目:
山崎パンの三角シベリアです。
風立ちぬを見てどんなお菓子か気になっていたら最寄りのスーパーに売ってた。。。
Wikipediaによると西日本では売られず東日本で売られているらしい。
確かに地元にいる時は全く見たことなかったなぁ。
味は・・・嫌いじゃない。
和と洋のCollaborationって感じっす♪
======
吉村家
稲村ヶ崎食堂
鎌倉するがや
venus cafe
永利
湊一や
シベリア(お菓子)

0 件のコメント:

コメントを投稿

blog引っ越します

突然ですがblog引っ越します。 引っ越し先は以下です。 https://arakure2018.blogspot.com/ 無事引っ越しも完了しているので よろしくお願いします。