2012年11月23日金曜日

いつかの御飯。

いつかの御飯。です。
相変わらずお久し振りのタイトルですが、
今回はラーメン多目・・・昔から?♪~(´ε` )
ラーメン好きのぶちょ〜推薦のラーメン屋さんに行って来ました♪
美味しいですが洗練され過ぎてて何か違和感。
もちっとジャンキーなのが良いですね(笑)

1枚目:
池袋西口、おまたです。
いつも満員のこのお店も閉店間際はダイジョブ♪
煮込みとお刺身がちょ〜うめーっす。
池袋で軽く飲みたい場所に困ったらここっすね。
オススメのお店です。
おまたの由来は・・・行って聞いてみて下さい。
2枚目:
横浜、チーズカフェです。
お久し振りに行って来ました。
学生時代から数えて・・・9年振りくらい?
このお店はチーズチーズしているのでチーズ好きにはたまらないかも。
パスタをチーズの中であえてくれるという・・・
ちょ〜濃厚なパスタの出来上がり。
チーズ好きは是非とも行ってみて下さい♪
オススメのお店です。
3枚目:
日本橋、ビーハイブゲンキノモトです。
ラーメン好きのぶちょ〜がオススメとの事なので行って来ました。
洗練されたラーメンって感じで美味しいです。
ちょっと洗練されすぎてもうちょっとジャンキーなのが良いかも(笑)
何にしても美味しいお店なのでオススメのお店です。
4枚目:
神田、伊勢ろくの”親子丼”です。
鶏肉と卵のコラボレーションがいいっす♪
5枚目:
本郷三丁目、らーめん雅ノ屋の”醤油らーめん”です。
和の美味しいラーメン♪スープも洗練されて美味しいです。
オススメのお店です。
6枚目:
神田、カラシビ味噌らー麺 鬼金棒です。
見た目通り辛いんですが、注文時に”辛さとしびれ”を聞かれます。
しびれ???って思ったんですが、担々麺の時に聞かれるやつです。
取り敢えず普通で注文したら美味しく食べれちゃいましたけど
ちょっとしびれが強かった感じ。。。
次は両方共弱目で頼んでみようっと♪
美味しいので辛いの好きの人にはオススメのお店です。
あと、しびれ好きの人にも(笑)
7枚目:
小川町、味噌の章の”味噌ラーメン”です。
2代目つじ田の味噌ラーメンのお店です。
味噌のインパクトが強くて、味噌バター系のラーメンとは違う感じ。
美味しいのでオススメのお店です。
8枚目:
池袋東口、屯ちんの”味噌とんこつラーメン”です。
美味しいけど何か違う・・・次は王道のとんこつ醤油ラーメンですね。
9枚目:
町田、函三郎です。
久し振りの町田でしたがお店が変わっててわからーん。
板さんが地元の加賀屋で修行してた人で楽しくお話出来ました。
お魚とプリンが美味しい♪
お値段も安くて店員さんも親切で良いお店でした。
10枚目:
新宿三丁目、ゴーゴーカレーの”復興カレー”です。
何か無性に食べたくなって行ってきました。
地元の味ってやつですね。
でも何かチェーン店が増えて味が落ちてる気が・・・気のせい?
やっぱり秋葉原店だな。
カレーとキャベツのコラボとロースが美味しいんですよね。
======
酒・肴 おまた
http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13017031/
チーズカフェ
http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14002736/
ビーハイブゲンキノモト
http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13133981/
伊勢ろく
http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13009140/
らーめん雅ノ屋
http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131004/13113746/
カラシビ味噌らー麺 鬼金棒
http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13097205/
味噌の章
http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13085224/
屯ちん
http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13003977/
函三郎
http://tabelog.com/tokyo/A1327/A132701/13132720/
ゴーゴーカレー 新宿総本店
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13019728/

0 件のコメント:

コメントを投稿

blog引っ越します

突然ですがblog引っ越します。 引っ越し先は以下です。 https://arakure2018.blogspot.com/ 無事引っ越しも完了しているので よろしくお願いします。