2012年11月20日火曜日

高尾山と陣馬山

ちょっとそこまで登山っていうことで、
紅葉を見に高尾山と陣馬山に行って来ました。
今回はほんとちょっとそこまで・・・
高尾山から陣馬山まで18.5kmって書いてあるけどちょっとそこまでだもん。
っということで行って来ました。

2011年は陣馬山から高尾山を目指して迷子になって
途中でエスケープという暴挙に出てみましたが
今回は人も多い高尾山から陣馬山へ行って来ました。
さすが人気のコースだけあって道も綺麗で歩きやすくて
18.5kmも無いかのようにサクサク歩けていけちゃいます♪
次回は陣馬山側からもっかいチャレンジしよっと。

高尾山は稲荷山コースから・・・
って富士山かよっ!って突っ込みたくなるくらいの行列でびっくり。
朝8:30からこの混み具合とはやりますね。
奥高尾の細田屋で小休憩、紅葉と富士山を見ながらのなめこ汁が美味しいです♪
途中、城山、景信山と山頂付近には茶屋もあって食べ物も飲み物も
最小限の持ち物でいいくらいの歓迎ぶり。
景信山ではもみじの天ぷらも美味しくいただいちゃいました♪
途中エスケープコースもたくさんあって良いコースです。

今回は天気が良くて東京スカイツリーも見えちゃいました♪
最後にのんびりし過ぎちゃって下山する頃には真っ暗に・・・
持ってて良かったヘッドライト、山登りには必須ですね。
※タイムスケジュールを守ってないだけのような気が。。。

今回のコース:
高尾山口駅 → 高尾山 → 城山 → 景信山 → 陣馬山 → 陣馬高原下 → 高尾山駅
合計:約20km
======
陣馬山と高尾山 in 2011年
高尾山
陣馬山
Webアルバム

0 件のコメント:

コメントを投稿

blog引っ越します

突然ですがblog引っ越します。 引っ越し先は以下です。 https://arakure2018.blogspot.com/ 無事引っ越しも完了しているので よろしくお願いします。