2011年9月4日日曜日

Google+

招待されたのでGoogle+を利用してみることにしました。
実はパッと見、mixiやFacebookに比べて取っ付きにくかったので
ずっと放置してましたが、意外に使い始めると直感的でわかりやすいかも。

下記サイトを参考にしてみると痒い所に手が届いちゃって
だんだん面白く・・・
なんだけどchromeブラウザ + Extensionで組み込み過ぎて
何がなんだかさっぱり(笑)
Google的にはGoogle+はchromeに使いたいAPI組み込んで
勝手に楽しみましょう、新しい楽しみ方を見つけ出して
っていうコンセプトと勝手に理解しました。
久々にプログラムで何か作ってみようかな♪
でも、使いたいと思うAPIって誰か作ってるんだよね(笑)

Google+を開始する前後から個別に買収していた
企業の機能を集約しはじめたので面白くなってきました♪
PicasaとかSparksとかHangoutsとか・・・Bloggerも?
Picasaは一定以下のサイズ(2046x2046以下)は無料になったし、
既存のサービスにも色々動きがありそう。
楽しみ楽しみ♪

Google+はどこに向かって進んで行くんだろ?
======
【初心者向け?】Google+(グーグル プラス)の基礎知識&使い方講座。
http://impresario.me/howto_googleplus/


Picasa ウェブ アルバムと Google+ の統合
http://picasa.google.com/support/bin/answer.py?hl=ja&answer=1321133


無料の保存容量の制限

0 件のコメント:

コメントを投稿

blog引っ越します

突然ですがblog引っ越します。 引っ越し先は以下です。 https://arakure2018.blogspot.com/ 無事引っ越しも完了しているので よろしくお願いします。