2011年9月15日木曜日

北岳

ちょっとそこまで登山ってことで南アルプスに登山に行ってきました。
はいはい、ちょっとそこまでじゃなくない?っていうツッコミは受け付けません♪

9/3-4で行く予定だったんですが、
台風12号のおかげで林道閉鎖、登山道閉鎖で止む無く断念。。。。
っということで、スライドさせて9/10-11で北岳に行ってきました。
ほんと素敵なお山でした、来年は白根三山縦走したいなぁ。
やっぱり、山は天気が一番♪
登山道は大樺沢から二俣、八本歯のコルが登山道を閉鎖してて残念でした。
行ってみたかったのに。
農鳥岳の登山道の奈良田も閉鎖してて縦走予定の人も間ノ岳で戻ってきてました。
早く登山道が修復されますように♪

下山後は温泉入ってのんびりして、
お誕生日お祝いでケーキもらって、
高速で恐怖体験して・・・(笑)
何はともあれご一緒したメンバーにも恵まれ
とっても楽しい登山でした♪
今回のコース:
9/10(土)
新宿西口→車で夜叉神峠→バスで広河原→白根御池小屋→草スベリ→小太郎尾根分岐→北岳肩ノ小屋→北岳山頂→北岳山荘
9/11(日)
北岳山荘→北岳山頂→北岳肩ノ小屋→小太郎尾根分岐→草スベリ→白根御池小屋→広河原→バスで夜叉神峠→金山沢温泉→新宿西口
======
北岳
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%97%E5%B2%B3
Webアルバム
https://picasaweb.google.com/112116923616381358841/_2011091011

0 件のコメント:

コメントを投稿

blog引っ越します

突然ですがblog引っ越します。 引っ越し先は以下です。 https://arakure2018.blogspot.com/ 無事引っ越しも完了しているので よろしくお願いします。