2011年9月22日木曜日

台風15号


台風15号で今日は帰宅が大変でした。
会社のビルのフロア閉鎖で幕張へ出掛けてましたが、
15:00に会社から帰宅命令が・・・

あれ?
13:00から京葉線止まってんですけど!
帰れなーい。。。
総武線が動いていたので大丈夫だと思って
幕張本郷までみんなで相乗りタクシーで!
幕張本郷から総武線で飯田橋、有楽町線で帰宅!
にはならず船橋で総武線が運休状態に。

京成線で振替輸送していると聞き、京成線の駅へGo!
青砥経由で上野を目指そうと思って改札を通過しようとしたら
なーんと、人数制限を開始しようとしているではありませんか。
そそそっとロープを引っ張る直前に横を抜けてホームへ。
なななーんと、特急が動いてます。
やるなぁ、京成線。
っというわけで京成線の特急で一気に上野・・・っとうまくはいかず、
山手線乗って池袋なら上野よりも日暮里の方が1駅近いと判断して乗り換え・・・

あれ?
山手線も何もかも全然止まっちゃってるんですけど。
駅から出てタクシーもバスも並ぶ列と風、雨がすごいことになりかけてたので
もう一度、銀座線が動いている上野を目指すことにしました。

あれ?
京成線も・・・全線止まっとるがな。
っということで日暮里の空いた京成線の中で2時間程度待機。
電車の線路が地上よりも上にあるせいか、風も雨もものすごかったです。
えぇ、窓越しで座って見てるだけでしたが・・・

そんなわけで山手線が最初に動き出したので乗って池袋に戻ってきました。
池袋で有楽町線が再開しているのをみてからの九州じゃんがららぁめんでした。

うーん、片道6時間帰るのにかかるとは・・・もはや、小旅行?
そんな疲れた一日でした。
でも、立って待ってたり、ブルーシートで駅に座っている人よりも
リラックスして帰って来られたので良かった♪

2 件のコメント:

  1. 日頃から、都内及び近郊を縦横無尽にかけめぐっている印象なんですが。
    台風騒動に巻き込まれて大変でしたね~、お疲れ様でした。

    返信削除
  2. >デュエットさま
    どうもです。
    いや~、台風騒動に巻き込まれました。
    大変でしたけど、千葉側から都内に向かってだったので
    のんびりいけました。

    返信削除

blog引っ越します

突然ですがblog引っ越します。 引っ越し先は以下です。 https://arakure2018.blogspot.com/ 無事引っ越しも完了しているので よろしくお願いします。