2011年5月30日月曜日

断る力

断る力を読んだことにより自分自身の人生の 
優先順位を付けるようにしよっと♪(意味不明)

さて、何の優先順位を上げるべきか・・・
※もちろん、仕事は最低ランクだな。

===ここから===
著者の経験から主張を述べているのは
とても分かりやすくて良いと思います。
特に各章で何度も主張している、
・無限の能力と時間があるわけではない。
・断るべきことは断って自分の時間を作って
自分が目的とすることに対して努力する。
・周囲に対して貢献できる自分の力を伸ばす。
ということは最もだと思う。
そのために、断る力が必要だということもわかりますが・・・
なかなか難しいなぁ。
っと自分の立場に置き換えると思ったり思わなかったり。
仕事をやりたくない人は仕事を断れってことですよね
っと思ってみたりみなかったり。
内容はともかく、ちょっと考えなきゃって思わされる1冊です。
===ここまで===

======
断る力
http://www.amazon.co.jp/dp/4166606824/

0 件のコメント:

コメントを投稿

blog引っ越します

突然ですがblog引っ越します。 引っ越し先は以下です。 https://arakure2018.blogspot.com/ 無事引っ越しも完了しているので よろしくお願いします。