2011年3月27日日曜日

「3人で5人分」の仕事を無理なくまわす! ― 「欠員補充ゼロ」の職場術

情報共有のやり方に関しては色々考えさせられるなぁと。 
ここまで継続的に実際に続ける事ができ、 
メンバー間の考え方(背景や意図)が感じられるレベル 
のメンバーであればうまくいくんじゃないかなぁっと 
思ったりしまいた。 
しっかし、そんな人って集めるの難しくないですか? 
それこそそんな人って集めようと思って集まらない気がするけど、 
やってみようかなと思ってみました♪ 
草の根運動からはじめてみよう。 
まずは二人から・・・上手くいかなかったら止めればいいしね。 

===ここから=== 
結論から言うと生産性の向上、適度な品質への転換かな? 
そんな印象を受けました。 
情報伝達および共有方法の変更により生産性の向上を図り、 
100点満点ではなく60点満点での達成をすることにより 
効率化し、3人で5人分の仕事をできるようにしますという内容。 
業界的にこんなご時勢なのでしょうがないのかなぁっと思いました。 
===ここまで=== 

====== 
「3人で5人分」の仕事を無理なくまわす! ― 「欠員補充ゼロ」の職場術 
http://www.amazon.co.jp/dp/4833419505

0 件のコメント:

コメントを投稿

blog引っ越します

突然ですがblog引っ越します。 引っ越し先は以下です。 https://arakure2018.blogspot.com/ 無事引っ越しも完了しているので よろしくお願いします。