2009年10月3日土曜日

UDON再び

池袋に美味しいうどん屋さんは無いかなぁ
って調べてみてたら”うちたて屋”さんといううどん屋さんが
美味しいとのこと!?

その中でも”肉汁うどん”が美味しいとの情報をキャッチしたので
悩むことなく肉汁うどんを注文しました。

いや~ん、とっても美味しいじゃあーりませんか。
つけ麺(うどん)なんですけど・・・
うどんの麺は太めでとってもコシがあって美味しいの~。
自分でうどんを打つようになってわかることだけど、
打ち粉は強力粉が結構な割合で入ってそうな感じがしました。
いつも自分で打つ時の打ち粉は中力粉なんで、
こんなうどんもあるのかと♪
煮込みうどんに使ううどんの麺みたいな感じ。
※武蔵野うどんっていう太くてもちもちうどんのジャンルらしいですぞ。

======
うちたて屋
http://www.uchitateya.co.jp/


0 件のコメント:

コメントを投稿

blog引っ越します

突然ですがblog引っ越します。 引っ越し先は以下です。 https://arakure2018.blogspot.com/ 無事引っ越しも完了しているので よろしくお願いします。