2018年6月2日土曜日

ベビーキャリア3。

ベビーキャリア3。です。
Deuter Kid Comfort 2を実際に使ってみた感想を・・・
結論から述べると”いい感じ”。
もっと早く使っていれば良かったなぁと。

まずはベビーキャリアのフィットを確かめるべく、
勾配が無い近所の草原と森でお試しお試し。
※ちなみに、居住は横浜市に草原とか森があるの?
 という突っ込みは受け付けておりません。

そして登山にチャレンジ。
いきなり長距離はどうかなと思ったのでおじーちゃんを巻き込んで・・・
大山(ヤビツ峠)、大野山、陣馬山から陣馬山をチョイス。
ちょ~単距離コース(和田峠)でチャレンジ。
近い、近過ぎる・・・休憩なしでノンストップで山頂へ。
道はほぼ階段だし山道の使用感ナッシング。
っという事(どーいう事?)で感じた事は
1.重量はそれなりだけどザックの長さが長く無くて
 子供が動かない限りはテン泊時のザック(長いし)と比べると楽
2.ベビーキャリアがしっかりしてて(ショルダーも)
 身体に合わせていればそれほど疲れない
3.平地を歩いている時には感じなかったけど、
 登山の時は普段と違う筋肉が・・・太もものあたり(テン泊の時と一緒)。
4.ベビーキャリアのキャリア?を立てて登っている場合があるので
 すれ違う人と山際には注意(勢いよく振り返ってぶつけちゃうと押されちゃう)
 降ろす時に立てるのか?それとも立てたまま歩くのか?
5.座っているこの状態が気になるのは定期的に自撮りカメラで確認か
 Macpacみたいにミラーつけるかな。。。
 大体寝てるから気にする必要もない気がするけど同行者に
 確認してもらうのが良いっすね。

1回目:
近所の草原と森へ(ここは横浜)・・・
乗る時は嫌がったけど歩き出すと寝ちゃいました。
抱っこ紐より全然楽で快適。
ちょっと背中のフィットと腰のベルトで違和感。
何も乗せてない時と乗せてる時で変わる感じ。
2回目:
近所の草原と森へ(ここは横浜・・・)
背中とベルトのフィット感がイマイチだったので変更してみた。
逆に変更しちゃってちょっと合わず。。。
っが当人は寝ちゃいますな。
3回目:
近所の草原と森へ(ここは横浜・・・)
背中とベルトのフィット感ばっちし。
2時間くらい歩き続けたけど特に問題無し。
草原→森の順に歩いて行くんだけどすぐに寝ちゃう。
キャベツ畑発見。。。
4回目:
陣馬山へ
和田峠からなのですぐに山頂に到着。
階段を歩き続けて太ももが・・・って思ったら山頂。
ふと後ろを見て見ると珍しく寝てない。
山頂を元気に走り回り、帰りは巻き道を歩きで帰りました。
無事登山道を外れずに歩いてくれて一安心。
子供用のスニーカーだと山道滑りますね。
登山靴とかにしたいけどすぐに大きくなりそう。
※何気に登山道の階段って段差があって子供には大変そう。
 頑張って体力つけてくれ♪
======
和田峠
https://www.yamakei-online.com/trailhead/detail.php?id=1204

0 件のコメント:

コメントを投稿

blog引っ越します

突然ですがblog引っ越します。 引っ越し先は以下です。 https://arakure2018.blogspot.com/ 無事引っ越しも完了しているので よろしくお願いします。