2018年5月30日水曜日

ベビーキャリア2。

ベビーキャリア2。です。
ベビーキャリアについてなんとなく思ったことを。

ベビーキャリアは限られた期間でしか使わないものなのですが、
選ぶには安全性とお金(通常のザックより高い)との相談が必要です。

結論から言うと色々調べたり、お店で試している途中に
山の会の先輩(Haraさん)に譲っていただいたので
使用しているのは”Deuter Kid Comfort 2”です。
色も山道具で好きな赤色~。
ほとんど傷も無くて新品同様でびっくり。
お譲りいただき有難う御座います♪
大切に使わせていただいております。
譲っていただく前に検討していた選択候補は以下です。
お店で試せているものと試せてないものがありますが、
ほとんど必要な機能、内容は”参考1(ベビーキャリア)”で
書かれているので個人的な感想だけ記載します。

個人的には
・どれを選択するにしてもベビーキャリアは収容容量が少ないので
 誰かと荷物を持ち合っていく想定なため背中が調整できるもの
・サンシェード(オプションでも良いので)があるもの

1.モンベル
 →お店で体験。
  全体的にスッキリした感じでベーシックな感じ。
  値段安くて、クッションは他に比べてスッキリした感じ。
2.Deuter
 →お店で体験。
  エアは背中がすっきりしてて涼しそう。(汗っかきなので)
  全部の中で一番スマートな感じ。
  フォルムがスッキリしてる。
3.オスプレー
 →お店で体験。
  身体と一体化する感じで包み込む感じ。
  サンシェードが内蔵で一番子供に陽が当たらなさそう。
4.Macpac
 →好きなメーカーなので試してみたかったけど
  店頭に置いてなかった。
  Webで見た感じもっさりした感じ(製品全体的にそうです)。
  フロントにもディパック的な物を付けられて一番荷物を運べそう。
  他社に比べて重けど一番しっかりしている感じ。
  他には無く、ミラーが付いてる(確かに背負っている時の状態が気になる)。

次は近所の森と陣馬山のお気楽登山で使ってみての感想を。
======
参考1(ベビーキャリア)
https://trekking007.com/tozangoods/2016/02/baby6.html
参考2(エア、2、3):
Deuter Kid Comfort 2

0 件のコメント:

コメントを投稿

blog引っ越します

突然ですがblog引っ越します。 引っ越し先は以下です。 https://arakure2018.blogspot.com/ 無事引っ越しも完了しているので よろしくお願いします。