2015年12月26日土曜日

2015年ふるさと納税。

2015年ふるさと納税。
っという事(どーいう事?)で
2015年の4月からふるさと納税控除枠が2倍に拡充されているので
2倍ふるさと納税してみました。
開始当初から現在も含めお礼の品物がやり過ぎな気はしてますが、
地域の特産品ってその地域にいる人しか知らなかったりするので
広まってリピーター等で活性化するのは良い事だと思うので続けて欲しい。

ふるさと納税は2015年の4月からワンストップ特例制度(5団体以内)が出来て
確定申告しない人でもふるさと納税の適応が楽になっているから
確定申告が必要のない人、めんどくさくてやりたくない人にも
いいんじゃないかなぁっと。
クレジット払い出来る自治体ならクレジットポイントも貯まるのでオススメです。

そんな訳(どんな訳?)で今年は一番メジャー(だと勝手に思っている)な
ふるさとチョイスでは無く、IDを増やさないためにも楽天でも出来る事を
知って全部楽天経由(金額も大きいだけに楽天ポイントも貯まるので・・・)で
申し込んでみました。
※うーん、楽天カードも作って特定日にすればさらにポイント溜まったのかな・・・
ふるさとチョイスに比べるとかなり自治体とお礼の品物が少なくて来年に期待♪
=======
総務省|ふるさと納税ポータル
http://www.soumu.go.jp/main_sosiki/jichi_zeisei/czaisei/czaisei_seido/080430_2_kojin.html
楽天ふるさと納税
http://corp.rakuten.co.jp/news/press/2015/0731_01.html
http://event.rakuten.co.jp/furusato/

0 件のコメント:

コメントを投稿

blog引っ越します

突然ですがblog引っ越します。 引っ越し先は以下です。 https://arakure2018.blogspot.com/ 無事引っ越しも完了しているので よろしくお願いします。