2013年4月8日月曜日

金沢

祖母の法事で金沢に帰省。
法事の後、白鷺が5羽家の前から飛び去っていったのが不思議な感じでした。。。
鳥好きの祖母を見守ってくれていたのかな。
法事の土曜日の午前中は天気がもってましたが、
午後から爆弾低気圧の影響でものっすごい暴風でした。
暴風の中、両親の散歩コースにお付き合い(親孝行?)。
散歩コースは、
白山比神社→樹木公園→パーク獅子吼→金剱宮→
→金沢城公園→兼六園→金澤神社→金石温泉
って温泉まで行って散歩なのか?っという突っ込みはさておき。
パーク獅子吼でハーブティを注文すると6種類くらいハーブが出てきて
自分でブレンドして飲む形式で美味しかったです♪
1杯目は2種類入れて砂時計で3分待ち。
そこまでは普通なんだけど2杯目飲む時にさらに追加してブレンド。。。
面白くて色んな味が楽しめて良い感じ、今度家でもしてみようっと♪
金沢城公園も兼六園も桜が満開で綺麗でしたよ〜♪
残念ながら暴風で桜の花びらが散っちゃいそうでしたけど・・・
樹木公園とか獅子吼周辺は標高が高いせいか桜は蕾で来週くらいに
満開を迎えそうだったよ♪カタクリも咲いてて綺麗でした。
======
白山神社
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BD%E5%B1%B1%E6%AF%94%E5%92%A9%E7%A5%9E%E7%A4%BE
獅子吼高原
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8D%85%E5%AD%90%E5%90%BC%E9%AB%98%E5%8E%9F
金剱宮
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E5%89%B1%E5%AE%AE
兼六園
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%BC%E5%85%AD%E5%9C%92
金澤神社
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E6%B2%A2%E7%A5%9E%E7%A4%BE
金沢城公園
http://www.pref.ishikawa.jp/siro-niwa/kanazawajou/
金石温泉
http://www.rakuda-j.net/onsen/ishikawa/kanaiwa.htm
帰省。
http://arakure-blog.blogspot.jp/2013/04/blog-post.html
東京戻り。
http://arakure-blog.blogspot.jp/2013/04/blog-post_7.html
Webアルバム
https://picasaweb.google.com/112116923616381358841/_201304067?noredirect=1#

0 件のコメント:

コメントを投稿

blog引っ越します

突然ですがblog引っ越します。 引っ越し先は以下です。 https://arakure2018.blogspot.com/ 無事引っ越しも完了しているので よろしくお願いします。