2013年2月3日日曜日

いつかの御飯。

いつかの御飯。です。
たくさん写真が溜まっちゃってましたがな。
こうしてみてみるとラーメン食べ過ぎっすね。
体重戻るわけだ・・・っとイウコトデ、セッセイ・ウンドウシヨウ。

1枚目:
西荻窪、パパパパパインです。
ラーメンのスープにパインの汁が入ってたり、パインがラーメンに入ってたり不思議な感じ。
パインがラーメンとマッチしててびっくり、美味しいラーメンです。
小物も可愛いくてカウンターがタイルになってて不思議な空間。
オススメのお店です。
2枚目:
神楽坂、はじめの一っぽです。
一人目のトレーニーさまが1月いっぱいで転職するとの事で水道橋メンバーの久々の集結です。
っと言ってもトレーニー、バイク好きかちょ~、自分の三名しかいませんでしたけどね。
一緒に御飯を食べに言ってくれてたSかちょ~代理(かちょ~候補)も参加して4名で御飯。
予定通り他三名は遅れてきて懐かしいなと思いながら昔の雰囲気。。。懐かしい。
ニンニクのお店らしく、すべてのメニューにニンニクが・・・どれも美味しくて楽しく食べちゃいました♪
残念ながら最後のにんにくアイスは。。。ちょっと無理でした。
そんなに混んでもなかったし、シックな店内でしたし、落ち着いててオススメのお店です。
3枚目:
横浜中華街、山東です。
餃子パ~リ~で餃子からの餃子でした。
水餃子3種類と焼き餃子・・・このお店ではやっぱ水餃子っすね。
焼き餃子も美味しいんだけど皮が厚目だと食べ応えがあり過ぎ。
水餃子がオススメのお店です。
4枚目:
池袋、BASSOドリルマンの”つけそば”です。
味も申し分なくて店員さんの対応も良くてお店の雰囲気も良くて良い感じです。
オススメのお店です。
5枚目:
池袋、麺屋ごとう”もりそば”です。
池袋大勝軒の血筋を受け継ぐ・・・閉店間際に行ったからかスープが薄くてイマイチな感じでした。
もう一回行ってみようっと。
6枚目:
御茶ノ水、井関屋の”煮干し中華そば”です。
煮干しのパンチが効いてて煮干し好きにはたまらないお店かも。
ゆでたまごも一個無料で自分でムキムキします。
7枚目:
新桜台/江古田、五十三家の”ぴり辛つけ麺”です。
やっぱり家系では普通のラーメンが良いです。
大分まろやかそうなスープな気がしたので次回はラーメンで。
8枚目:
下北沢、マジックスパイスの”チキンカレー”です。
いつ行っても美味しいこのお店。。。
9枚目:
銀座、朧月の”濃厚つけ麺”です。
初めて行った時に比べて・・・なんかイマイチな感じ。
次に行く時は中華そばにしてみよう。
10枚目:
吉祥寺、麺屋ZERO1の”ガッツリつけ麺”です。
ガッツリしてます。
でもそんな見た目ほどじゃなくて美味しい食べられる感じ♪
11枚目:
池袋、Esola利休の”マル得利休セット”です。
美味しいんだけどなんかいまいちかも。
昔(10年前?)、仙台で始めた食べた時の感動はないなー。
12枚目:
下北沢、MOGMOGの”十勝小豆と生クリームの和風パンケーキ”です。
小豆も甘さ控え目で美味しい♪
オススメのお店です。
======
パイナップルラーメン屋さん パパパパパイン
http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131907/13128223/
はじめの一っぽ
http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13000390/
山東新館
銀座朧月
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13118141/
麺屋ZERO1 吉祥寺店
http://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13095470/
牛たん炭焼 利久 池袋店
http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13100183/
MOGMOG
http://tabelog.com/tokyo/A1318/A131802/13148625/

0 件のコメント:

コメントを投稿

blog引っ越します

突然ですがblog引っ越します。 引っ越し先は以下です。 https://arakure2018.blogspot.com/ 無事引っ越しも完了しているので よろしくお願いします。