2011年12月26日月曜日

大菩薩嶺

クリスマスイブ登山ということで(なんじゃそりゃ)
独り身なので友達と4(3人、女1)で登山に行って来ました。

今回は?も?大菩薩嶺に行って来ました。
何と、数えてみると大菩薩嶺って今年だけで3回目も行ってました。
行き過ぎです。どんだけ大菩薩嶺好きなんだ。
確かに都心から2000m越えの山の中では登り易い山の一つです。
大菩薩嶺は過去2回とも雨に振られて大変でした。
今回は前回までの鬱憤をはらすかのようにびっくりするくらい天気も良く・・・

ってあれ?
残念ながら空一面ほとんど雲が無い状態にも関わらず何故か富士山の方向だけ雲がっ!
っというわけでまたしても富士山が見えなーい。
富士山以外の南アルプス、八ヶ岳、奥多摩と綺麗に見えたので
満足ですがなんかやるせない。
っというわけで、いつかリベンジしよっと♪
西側斜面以外はほとんど雪も積もって無く、楽しく登れちゃいました♪
帰りは西側斜面で積もってましたが、積もっている雪よりも
霜?でデコボコな道が危険な感じでした。
20cmくらい盛り上がってて踏むとボコボコ足がハマる感じ。

大菩薩の湯は空きまくりでほとんど貸し切り状態な感じで
のんびーり温泉に疲れちゃいました。
もちろん、今回は電車なので麦酒で乾杯♪
今回の事件:
1.ストックのキャップ喪失事件
2.スパッツの紐喪失事件
※事件じゃないなぁ・・・ゴミを置いてきちゃったことが事件。
 次回はゴミ拾いしようっと。
3.塩山駅ホーム電車乗り場の記載が手書き事件

今回のコース:
塩山駅→大菩薩峠登山口→ゲート→ロッヂ長兵衛→福ちゃん荘→大菩薩峠→雷岩→大菩薩嶺→丸川峠→大菩薩嶺登山口→大菩薩の湯→塩山駅
======
大菩薩嶺
大菩薩の湯
Webアルバム

0 件のコメント:

コメントを投稿

blog引っ越します

突然ですがblog引っ越します。 引っ越し先は以下です。 https://arakure2018.blogspot.com/ 無事引っ越しも完了しているので よろしくお願いします。