2011年12月17日土曜日

久々。。。

色んな意味で久々。。。
地元の友だちに呼ばれ、地元の人の集まりに行ってきました。
いや~、言葉が懐かしい懐かしい♪
さすがに、12年?13年?も東京にいると言葉が標準語(自分が思っているだけ?)に
なっちゃってて懐かしく感じちゃいました♪
いつも思うんですが、地元出身の人だと始めてあった人でも
すぐに仲良く慣れるのはなんでだろ?雰囲気?


1枚目:
新橋、のど黒屋です。
なーんと、ビル長に天狗舞の大吟醸を無料で付けてもらいました。
ビル長やるなぁ。
のど黒の寿司うまーい。
炙ってある皮と脂と御飯が絶妙なミックス♪
久々に美味しいお酒とお寿司を食べました。
しかも、集まりが同郷の同年代の方々だったのですっごい楽しかったです。
同郷の人って雰囲気が似てるから?一緒にいると落ち着くし、すぐに仲良く慣れますよね♪
2枚目:
大久保、ecoてじまぅるの”サムギョプサルトキムチ”です。
サムギョプサルうまーい、トマトのキムチもいけますな~。
うーん、サムギョプサル好き。
てじまぅるもうまいっす♪
オススメの一軒です。
======
のど黒屋

ecoてじまぅる 大久保本店

0 件のコメント:

コメントを投稿

blog引っ越します

突然ですがblog引っ越します。 引っ越し先は以下です。 https://arakure2018.blogspot.com/ 無事引っ越しも完了しているので よろしくお願いします。