2010年4月4日日曜日

ごはーん。

最近、外食が少なくて残念ながら写真がなーい
って思ってたけど結構ありました。
帰りがけにビールいっぱい飲んで帰ることが多くなったかも(笑

1枚目:
豊洲そじ坊の”おそば定食”です。
久しぶりにそじ坊のおそばを食べたんですが、
美味しかったです。
ずっと、うどんに浮気してたのでそば食べたの
いつ振りだろう~。
久々にそばを打ってみようっと♪

2枚目:
海浜幕張横浜ラーメン増田家の”ラーメン”です。
家系と思って食べるとびっくりするかも。
味が薄いのと、家系のいつもの具材じゃないもの。
あと、注文時にスープとか麺とかどうしますかって
聞かれなかったんですけど。
個人的にはあんまり好きな味じゃないかな。
家系好きにはあんまりオススメできない味です。

3枚目:
豊洲万豚記の”黒坦々麺”です。
大盛りを頼んだらスープがなーい。
スープなしの坦々麺かと思っちゃいました(笑
美味しいので、オススメです♪
次はスープなしの坦々麺か普通の坦々麺を
注文してみようっと♪

4枚目:
豊洲永利の”坦々麺”です。
ここの坦々麺は辛過ぎず、美味しい~。
最近、坦々麺にはまり過ぎ?(笑
オススメです。棒餃子も美味しいのです。

5枚目:
豊洲餃子の福包の”かき玉”です。
ここの焼き餃子も美味しいんですけど、
〆に食べるかき玉もちょ~美味しい。
うどんの平麺みたいのに卵を混ぜて
食べるとうま~です♪
このお店も長らくお世話になりそう♪

6枚目:
新橋ばんからの”角煮ばんから”です。
家系と同じく、スープが濃いので最初美味しくて・・・
美味しかったので次はつけ麺にチャーレンジ♪
しかし、池袋の方が近いのに何故に新橋のばんからで食べたんだろう。。。

7枚目:
銀座しゃぶせんの”葛切り”です。
久々に食べたけど、しゃぶしゃぶ美味しい~。
今度は、お家でしようっと♪

8枚目:
新橋新正堂の”切腹最中”です。
岸朝子さんの”五ツ星の手みやげ”に掲載されていて
気になっちゃったので買いに行っちゃいました♪
ネーミングがすごいですよね。
正直に言うと切腹最中よりも一緒に買った生どら焼きの方が
美味しかったかも(笑


======
信州そば処 そじ坊
http://r.tabelog.com/tokyo/A1313/A131307/13057127/
横浜ラーメン増田家
http://r.tabelog.com/chiba/A1201/A120102/12005090/
万豚記
http://r.tabelog.com/tokyo/A1313/A131307/13040828/
中国東北家郷料理 永利
http://r.tabelog.com/tokyo/A1313/A131307/13044025/
餃子の福包
http://r.tabelog.com/tokyo/A1313/A131307/13025614/
東京豚骨 ばんから
http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13098417/
しゃぶせん
http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13002639/
新正堂
http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13019962/

2 件のコメント:

  1. おそば定食食べたい(><)
    担々麺も食べたい(><)
    食欲が治まらなくなる写真ですね。

    返信削除
  2. >龍騎~Ryuki~さま
    そーですよね、後で見ると
    またまた食べたくなっちゃいます。

    返信削除

blog引っ越します

突然ですがblog引っ越します。 引っ越し先は以下です。 https://arakure2018.blogspot.com/ 無事引っ越しも完了しているので よろしくお願いします。